□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
意外と
生きてます。

家のPCがほぼお亡くなり確定なので、ネットも切断しちゃったのです…。
まぁ本気で死んでると思ってた人はいないでしょうけども。

とりあえず、何とかやってますよのご報告までに。

2007.07.16(Mon)  雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
もう笑うしかない
先程、ネットを繋いでMSNにも繋いだ時に、MSNトゥディに「働き過ぎ?仕事人間度診断」という項目があったので軽い気持ちでやってみました。

結果。
ほぼパーフェクトなワーカホリック
「仕事漬けの毎日にウンザリ…ではなく、あなたはむしろ仕事が大好きなのでは?「えっ、これくらい当たり前じゃないの?」と思った人は、ちょっと危険かも?間違いなく働き過ぎなので、このままだと気づかないうちにダウンする可能性が!?たまには回ってきた仕事を断ったり、有給休暇をちゃんと使うなど、適度に肩の力を抜いて意識的にリラックスを!」

…あははははははははははは!!言われんでも分かっとるわい!それが出来たらこんな結果出るワケないやろが!!
2006.11.08(Wed)  雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
会話5 ~やはり職場~
・先日の会話
H先輩「あんな~家の『排水溝のヌメリ取り』がヌメってるんやけど、どうすれば良いと思う?」自分「何て本末転倒な…それヌメリ取れるんでしょうかね?」
H先輩「意味無いよなぁ」


・またまた先日の会話
自分「あぁもう帰りたい。仕事イヤや猫になりたい
N嬢「猫です」
自分「……省エネとか好きやろ?」
N嬢「分かった?」
自分「分かるわ!」
N嬢「テレビっ子やな」
自分「いやN嬢程じゃありませんー(小学生のケンカ口調で)。ジブンあれやろ?彼氏が事故に遭ったのも夕方のニュースで知る子やろ?(分かる人には分かるネタ)」
N嬢「知らんよりはえぇんちゃう?」
自分「恐ろしい子っ!!」



皆きっと忙し過ぎてちょっと病んでるんだと思います。てか思いたい。
2006.11.02(Thu)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
全力で断った
20061029001954.jpg

「ボクの顔をお食べよ」

「断る!絶対埃とか付いてるやん!!てゆーか雨ざらしやん!賞味期限とうに過ぎてるやろ!!」
2006.10.27(Fri)  雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
小ネタ ~職場にて~
職場にてってゆーか、職場と家の往復生活なので必然的に職場ネタが増えるワケなのですが。あぁ…肌と生活に潤いが欲しいよ…。

20061027011934.jpg

最近の自分の机です。真ん中の青い「スバル360」と1番左のオレンジの「フェアレディZ」のみが欲しかったので他のは正味オプションです。てんとう虫(スバル360)可愛い!あのレトロ感がたまりません!
最近の車の流線的なフォルムも嫌いではないのですが(「マーチ」とか「ヴィッツ」とかやっぱり可愛いし)、やはり自分は昔の直線的な形の方が心そそられます。
これは自分の勝手な推論なのですが、最近は女性ドライバーも多いので女性的な丸い感じのフォルムの方が好まれるのではないかと思っております。直線的でシャープな感じはどちらかと言うと男性的です。昨今は男性も女性化してるという話もあるし、女性に受ける物は売れるって言うし、なるべくしてなった、という事でしょうか。
某車メーカーでの勤務経験もある男性は「また4~5年したら直線的な物が売れるようになると思う」と仰ってましたが。どうなんだろ。
そんな自分と相方の心酔する車メーカーは光岡自動車です。うっとりする程マイナー志向ですね(自分で言うな)。車好きのU嬢から「女の子の口から『光岡自動車』なんて名前が出てくるとは思わんかった」と言われましたが…自分だって知ってるんぢゃん!
そういや、先日のニュースでやってましたが光岡の「オロチ」を4年間で400台を完全受注生産するとか。ちなみに価格は1,050万円です。この車の面白いところはですね、あの爬虫類をモデルとした車のデザインとしては考えられないデザインも勿論なのですが、日本の各メーカーが何だかんだで協力しているトコロです。トヨタのエンジン積んでたり、テストコースはマツダ(だったかな)のを借りてたり。
まぁこんな事を言っておきながら、光岡で1番好きなのは「ビュート」なのですが。あのレトロ感最高。同じようなのなら日産の「フィガロ」があるんだけどフィガロは2シーターなのですよ。ビュートは勿論5人乗られます。あぁ、「ゼロ1」も捨てがたいな。あの「スーパーセブン」に似た見た目にもうメロメロです。あんなの趣味でなきゃー乗れませんけども。

あぁ、すみません。車の話は長くなるので割愛致します。そんなに詳しいワケじゃないしね。


先日、N嬢と2人残業でした。2人共別の作業をしてたのですが、N嬢がその作業の一環で2階に上がりました。1人残された自分は作業に更に没頭…ではなくて。くしゃみを連発してました。「クシュン」なんてカワイイもんじゃありません。オッサンもびっくりな程の豪快なくしゃみです。勿論、くしゃみの後に「あ゛ーーっ」と唸る(?)事も忘れちゃいません(完全におっさん)。余りにも連発してたので、戻ってきたN嬢に
自分「くしゃみ止まらんねん~」
N嬢「止まってるやん
…2人してお互いを指差す程に爆笑してしまいました。いやそうじゃなくてさ!!そりゃ今は止まってるよ!
N嬢「笑い過ぎて腰にきたわ。腰痛い」
とまで言い出す始末。久々に腹筋痛くなるまで笑ってしまいましたよ。稀に見る大爆笑でした。何より、今だにそのネタで笑えるのです。…いろんな意味で大丈夫か自分。
2006.10.26(Thu)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP

BackTopAdmin

