FC2ブログ
□  2005.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ことのは
自分の言葉の影響力を久しぶりに痛感して、少し怖くなりました。こうなる恐れがあるから、いろいろ口を噤んでいたハズなのに。
うっかり忘れてました。
忘れてたで済むかいって感じなのですが。あんまり黙ってると、逆に心配されたり。難しいです。言葉をふるう事の出来る人間特有の悩みなんでしょう。
自分以外の誰かと分かり合いたいなんて、人間にしかない感情だし。しかも、全て分かり合うなんて出来ないし。自分のコトすら分からない時だってあるのに。



何も大した事したり言ったりしてないのに、自分の言葉で負担が軽くなったり癒されると言ってくれる人もいます。反対に、自分の不用意な一言で気を悪くする人もいます。ちゃんと考えて言葉選ばなくちゃなぁ。

言葉は宙に溶けて消えてしまうけれど、文章(文字)は残りますね。
スポンサーサイト



2005.06.30(Thu)  雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
宇宙戦争
観てきましたよースピルバーグ監督とトム・クルーズのタッグっぷりを。

ココから先はネタバレ含みますのでOKな方は追記へどうぞ。

More…

2005.06.29(Wed)  映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
風呂
時間がある時にはじっくり浸かってます。自分の体温が低かったり血圧が低いのは基礎代謝が悪いからだという事は分かってるので。まぁ、最近は暑かったり時間が無かったりで、あまり風呂の時間は取れていません。
本と防滴プレイヤーを持ち込んで、CDを聞きながら読書の時間です。ちょっと贅沢な時間過ごしてる気分になりますね…安上がりだなぁ。

冬場だと、風呂場(浴槽)で寝てしまいます。温かくて気持ち良くて、ついフッと眠ってしまう。気付いたら何時間も経ってて湯も冷めててまた温め直したりという、すごく無駄なコトをしてしまいます。
S氏に「お前が風呂で寝だしたら冬になったな、寝んくなったら春がきたんやなー思うわー」と言われ、笑われてしまいましたよ。

1度、冬に風呂(浴槽)で寝てて、前のめりになってるトコロで目が覚めました。鼻に水が入る直前で
『このまま寝てたら世界で1番間抜けな死に方するトコやった!!』と、かなり焦りましたよ…。
2005.06.26(Sun)  雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
梔子の香りが妙に頭に残ってしまって、頭の中で酔いそうです。梔子の花も香りも好きなはずなのに。

花はね、いろいろ卑怯だと思います。あの造形の美しさは、人には生み出せないんだろうなぁ…。しかも、その美しさは次の世代を残す手段の一環なだけ。人が愛でようがどうしようがどうでも良い感じ。
元を正せば、どれもこれもただの雑草ですから!
とか言っておきながら、1番好きな花は芍薬です。1本のスッとした茎に大輪の花を咲かせます。艶やかな美しい花です。仕事場の近くの花屋さんで売ってるのですが、通る度に買おうかどうか悩んでいます。別に高いワケじゃないんだけど。切花だから、枯れていくのを見るのは忍びなくて…。

向日葵・薔薇・金木犀・沈丁花・桜・梅・桃・梔子・
紫陽花・木蓮・椿・牡丹・百合・ガーベラ

好きな花を思いつくままに挙げてみました。そういや昔、花束貰ったコトあるけど、貰うのは良いけど持って帰るのが大変だったなぁ。


…食虫植物も好きなのですがね…
2005.06.25(Sat)  雑記COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
不健康話
五体満足ではありますが、歳を取る毎に不健康になってる気がします…。

何よりもまず低血圧で低体温。頭痛。肩こり。腰痛。起立性調節障害(いわゆる立ちくらみ)。耳鳴り。眩暈。動悸(不整脈?)。静脈瘤。
背中から胸にかけて突き抜ける痛み。胸の真中(心臓?)に走る痛み。
そして何と言っても、慢性的な寝不足。

今食欲があまり無いのが、少し早めの夏バテというコトにしておきたい。ビタミンやらミネラルやら鉄分やら、大事な栄養素が足りてないだけなのだろうか…。この梅雨独特の湿気が体力を奪っていく感じです。ただでさえ、体力も年々落ちているというのに…。
母に確かめると、子供の頃は体強い方ではなかったそうなのですが。
それにしたって、この弱りっぷりは何だ。
まぁ、S氏と不健康自慢合戦をかましていた時期もあるので、笑い話になるぐらいで済んでますが。
※不健康自慢合戦…どちらがより不健康かというかなり馬鹿馬鹿しい意地の張り合い。


取り敢えず、体力つけるトコから始めないと。
2005.06.22(Wed)  健康系COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
お犬様
20050723223524.jpg


ウチのお犬様を病院に連れていきました。
2~3週間前から前足にできもののようなモノが出来ていて、骨肉種だったらどうしようと心配しながら診察して頂きました。
ウチのお犬様は家族以外にはとても凶暴なので、別の意味でも緊張しながらの診察。
口輪してても唸ってる…。

もう12歳なのに。落ちついて下さい。

幸い、骨肉種では無いようでひと安心。
皮膚が弱い上に神経質で、できものを自分で舐めてしまいできものを広げてしまった様です。

動物を飼ってる人なら避けて通られないですね。
病気・死別
ウチのお犬様ももう老犬なので、そのいつかは必ず訪れます。

残り少ないのなら、せめて1日でも長く一緒にいたいなぁ。
2005.06.21(Tue)  日常COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
ブログ始めました
ブログ始めました。

日々の出来事にツッコミをいれてみたり。グチをうだうだ言ってみたり。おすすめ情報を載せてみたり。まったり感で進めていこうと思ってます。

何せPC初心者なもので今もドキドキしながら文章打ってます。初心者の上に小心者なので、上級者の友人達からどんなツッコミがくるかと思うと今から恐ろしい…。まぁでも、自分のスペースなので、自分のやりやすい様にするのが1番ですね。

「海の底」ですが、特に深い意味は無く。海の底から見上げる水面をイメージして付けました。光が水面でゆらゆらきらきらしている様が美しい。マンボウが好きっていう理由もありますが、海の底って、深海魚しかいないよな…。
2005.06.20(Mon)  未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin