FC2ブログ
□  2005.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
笑いのツボ
ココ数日、サボリにサボってました。ただただ夜起きられなかっただけなのですが。あと、一心不乱に本読んでました。結末まで読んでしまわないと気になって気になって。そんなこんなで、久々の更新です。


先日、個人的にはもうこれだけで腹筋と顔の筋肉痛くなるまで笑える出来事がありました。勿論その面白さを共有したいので何人かに話したのですが、どうにも反応がイマイチ。「アレって面白くないんかな?」と少し自分の笑いのセンスを疑ってしまいました。
が、こないだ別の友人にウケんかも…と思いながらも話した所、大ウケ。大爆笑してくれた相手にホッとしたと同時に笑いのツボが同じなんだなぁと妙に嬉しくなりましたよ。笑いのツボが一緒って関西人には大事です。重要事項ですよね。自分が笑ってる横でシラッとされる事程哀しい事はないです。微妙な差はあれどやっぱり爆笑ポイントが一緒の方が良い。で、その後その爆笑ネタがしばらく流行ったりするのとかも良いなぁ。

「類は友を呼ぶ」の言葉通り似た者が集まってくるのか、一緒にいる時間を重ねる程に似てくるのか。
スポンサーサイト



2005.08.30(Tue)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
日本版Trick or Treat ?
今日は地蔵盆です!!
ご存知ですか地蔵盆。子供の頃に住んでいた地域では8月23日には子供達は朝からワックワクで夜を待ってました。その日はお地蔵様の祠に提灯(子供の名前入り)が下げられお供え物がされています。そこで線香をあげ、手を合わすとお菓子が貰えるのです!そう説明すると「ハロウィンみたいやな」と言われる事もありますが、地蔵盆は別に「お菓子くれなきゃいたずらするぞ」と脅しませんてば。むしろ線香あげて手を合わせてるんだから、お行儀良いですよ?
そのお菓子を目当てに、子供達は線香とお菓子を入れる袋を手に学区内のお地蔵様を廻ります。○○町の葬儀屋のお菓子が豪華だとか、△△のお菓子はそうでもないけど大人にも小さいお菓子配ってくれるとか、大きくなるにつれて情報に詳しくなってきます。自分の地区からどう廻るのが効率良いか考えたりしました。でも、夜に子供だけで出歩けるというのがすごく楽しかったんです。偶然友達に会って「どこ廻ってきた?」「どれだけお菓子貰った?」と騒いだり。隣の校区に近い所に住んでいる子は隣まで足延ばしてました。羨ましかったなー。行きたかったけど、自分の地域廻るだけで時間なくなっちゃうんですよ。校区内の子供が押し寄せるワケですから、豪華な処なんかは速攻でお菓子なくなってしまうのです。お菓子がなくなったら終わりですからね。
ウチはきょうだい3人なので、毎年かなりの量の収穫でした。2ヶ月はお菓子買わなくて済むという勢いで。後でお菓子交換したり、夏休みラストの楽しみでした。
もうとっくに地蔵盆に参加出来なくなって久しいですが、毎年この時期になると思い出します。そして今でもちょっとだけ参加したい…もういい大人なんだってば。
そういえば、地元で地蔵盆やってるの見た事ない。近所でお地蔵様奉ってないからかな。近所でお地蔵様奉ってあって地蔵盆もあるよって方、是非教えて下さい。「今と昔」や「地域」でどう違うのか興味あります。配ってるお菓子が一緒だったらすごく面白いな。
2005.08.23(Tue)  雑記COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
本読みノスタルジック
お盆の直前頃かな。ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。ツクツクボウシが鳴くと秋がくるって聞きますけど…少なくとも、ウチの母は信じてます。母の場合は春と夏が嫌いなので(虫がいるから)、さっさと秋冬になって欲しいという願望もあるのですが。
根拠(?)は、きっと自分達きょうだいが小学生の頃の本読みの宿題でしょう。何年生の時のだったかは覚えていませんが、自分の母校で使ってた光村図書(昔使ってた教科書を纏めて本として発行してるそうです。すごく懐かしい)は目次の前に1ページあって、そこに短い詩が載ってたんです。その内容が、ツクツクボウシが鳴くと秋がくるというモノでした(確か2学期以降に使う下巻の方)。
そりゃね、1回2回じゃ母も覚えませんよ。でも本読みの宿題はほぼ毎日あったし、忘れた頃にまた下の弟妹が本読みの宿題をするのでまるで反復復習。
「くじらぐもにのって」「たぬきの糸車」「てぶくろを買いに」「ごんぎつね」「スーホの白い馬」「あきあかねの一生」「つり橋わたれ」「王さまでかけましょう」「ふきのとう」「ちいちゃんのかげ送り」…とどめは勿論「やまなし」と「赤い実はじけた」でしょう。懐かしい!コレ全部分かる人は自分と同世代か、かなり近い世代です。あ、教科書改訂って何年に1回だっけ?
そんなワケで、もしかしたら母は自分達以上に国語の教科書を覚えているかもしれません。散々聞かされて飽きたとかよく言ってたしなぁ。

ツクツクボウシの鳴き声もこのごろはよく聞きます。いつの間にか少し日が短くなって朝も日が昇るのが少し遅くなってます。「もう暑いの飽きた」と夏の盛りの頃から言ってましたが、季節は移ってきてますよ。
2005.08.22(Mon)  懐かしCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
薔薇? 苺?
現在、ウチには母がどこからか貰ってきた薔薇のボディーソープがあります。普段なら母も自分もこういう物は極力使わないようにしてるのですが、この商品にはコラーゲンが入ってるとか(母談。自分は確かめてません)で、エセ健康志向な母と自分は毎日むせ返るような薔薇っぽい香りを漂わせているのです(一部誇張表現有り)。
で、ふと思い出したのですが。昔オールでライブ(カラオケ)をやってた頃。その日はこのまま家に帰るのも何となく勿体無くてとりあえずN氏の家に転がり込み皆で仮眠を取り(N氏は1人暮らし)風呂を借りましたらば、その風呂場にですね、苺のボディーソープが置いてあったのですよ。そんな珍しい物にお目にかかると思ってなかったのでびっくりしましたね。でも、苺味の歯磨き粉があるんだからボディーソープがあったっておかしくないなぁ。
N氏の話ではどうやらその苺のボディーソープはお母さんが送ってくれた物なのだそうで。どうりで地元で探しても無いハズだよ。自分が発見した時はとうに中身は無くなっていたように思いますが(中身を詰め替えていたような…)、やっぱり苺の香りがするんでしょうねぇ。良いなぁ、苺。
探してはみたのですが、結構昔の記憶なので商品名もメーカー名も覚えておらず探し出せませんでした。しかし、最近はいろんなメーカーから薔薇やら苺やらオレンジやらローズヒップやら桜等のボディーソープが出ているのを発見。すごいな。知らなかったよ。
ただ、肌に直接触れるモノだから気をつけないと。自分も意外と肌が弱い方なので、やっぱり低刺激なモノの方が良いですね…て、今までの流れ全否定か。
2005.08.21(Sun)  雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
通販
皆々様は利用されてますか?
自分は本音を言えば、商品は見て触って確かめたい派なのであまり通販に頼りたくないとは思うのですが、便利さには勝てず。社会人にはホントに便利な手段です。欲しい商品を置いている店が遠方にしか無い場合にも良いですね。
ちなみにウチでは、プーアール茶シャンプー等は通販で買ってます(ココのシャンプー&リンスもオススメです)。それから、通販生活を定期購読しているので、忘れた頃に新しい分厚いカタログが届きます。滅多に買わないですが、カタログ眺めてるだけでも結構楽しめますよ。「こんなんあったらえぇなぁ」とか言いながら。
勿論買った物もあります。去年の父の日にきょうだい共同で贈った座布団。コレはですね、成人男性が寝転んでも充分な大きさがあり(その時点で座布団という名称はどうかと思う)、中の綿も気持ちが良くて、コレでする昼寝・うたた寝は最高。父は勿論母も自分も気に入ってます。
後は、節水シャワーヘッドとか浴槽洗剤と排水溝洗剤…えぇ、実用性重視です。だって高いよ。良いなと思う品は結構あるのですが、良いなと思う度に値段で二の足を踏んでしまうのです。商品名や品番なんかを覚えるかひかえるかしておいて、ググッた方が案外安く手に入ったりして。
年1回送られる「ピカイチ事典」なんかホントにそういう使い方のが良いかも。ピカイチ事典はあらゆるジャンルの商品を比較して、コレは良いよオススメ!という商品達を纏めた1冊なのです。電化製品・収納用品・健康グッズ・台所用品・美容や化粧品…それはもう多岐にわたっています。途中で読むの飽きてきます。
先日、そのピカイチ事典を読んでいたら、こないだの記事にもしたサエコのコーヒーメーカーが載ってました。仕事場で使ってるのとは型が違っていたのですが。別にどうと言う事も無いんだけど、自分が知ってる物が載ってたのがちょっぴり嬉しくて。ただ、「0」1個多いんちゃうん?とは思いました。
2005.08.20(Sat)  雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ピーチネクター
20050819004307.jpg


大好きです!桃そのままも勿論大好きなのですが、子供の頃からピーチネクターが大好きで。
いつの間にか自販機から姿をどんどん消し見かけなくなって忘れていたのですが、ふと「ピーチネクター飲みたいなぁ」と思いあちこち探し回りました。しかし地元で売っている自販機は殆ど無く、やっと探し当てた自販機も減ってしまい今では自分の行動範囲内では1台のみです。それも、よっぽどどうしても飲みたい時にしか買いに走らないようにしてます。そういやあまり自販機も使わないなぁ。普段はお茶持ち歩いてるので。
昔はHi-cのピーチの方を飲んでたような気もするのですが、大人になってから確かめたらやっぱり不二家のピーチネクターでした。あのとろり感はピーチネクターにしか無いです。Hi-cじゃちょっと薄いんだよな。
缶しか知らなかったのですが、今ではペットボトルもあるんですね。ペットボトルの方は近所のスーパーで売っているそうで母が時々買ってきてくれます。
周りには「余計喉乾くやん」「あのとろり感が…」等と言われますが…自分は美味しいんだもん!確かに甘いさとろり感が濃いさ!
もうこれ以上自販機から消えませんように、と願わずにいられません。
2005.08.18(Thu)  愛いモノCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
サエコさん
ウチの仕事場には「サエコさん」というコーヒーマッスィーンがおります。「サエコ」とはメーカー名なのですが、自分達が現役高校生だった頃に流行ってた某高校生術力集団(?)小説に登場する某美少女キャラと名前が同じなので、つい「さん」付けで呼んでしまっています。あの頃にハマってたモノって今思い返すと…キャラ萌えだよな…。
それはともかく、サエコさんは全自動で珈琲を淹れてくれるとっても優秀なマッスィーンです。ボタン1つで美味しい珈琲を淹れてくれます。
ですが…最近調子が悪いようで、ボタン押しても珈琲が出てこない事がしばしば。自分の欲しい量の珈琲が出来るのにボタン3回ぐらい押さないといけないのです。でも、その時に確実に豆も水も減ってます。じゃあその豆と水はどこに行ってるのさ!!豆はカス受けに溜まっているのであろうと予想出来ますが、珈琲として出てこなかった水は一体どこに排出されているのでしょう?謎です。
「サエコさん頑張って!仕事してよ!」とか言いながらボタン押してます。まぁ、その祈り(?)が届く事は滅多に無いワケですが。
結構な年月使っているようなのでもう寿命なのか?とも思うのですが、時々機嫌が良いのか普通に珈琲を淹れてくれます。気まぐれか!気まぐれなのか!?
もっと細部に渡りお手入れがしたいのですが分解出来るトコロは限られているのです。ブルーイングユニットを完璧に掃除すれば大丈夫なのだろうか…てか、クリーニングブラシが付属で付いてるなんて、HPで初めて知ったよ?
2005.08.17(Wed)  雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
為されるがまま
親友(悪友)Yがお盆で実家に帰って来てたので、久々に女の子達と集まってました。S嬢とY嬢と。
ナチュラルに衣装替えさせられたりしてたのは言えません…(遠い目)。
いやもう何て言うか、逆らっても無駄? そう、為されるがまま、です。
そんな彼女達には「感情的におやりなさい」というミッチーの言葉を捧げたいと思います…。
その後はいつものごとくケーキ屋でお茶です。腹が減ったからと行くのがご飯系の店でなく、ケーキ屋な辺りがいかにも自分達らしいですね。
今日行った店はY嬢が教えてくれた店で、勿論自分は初めてでした。店に入ってすぐに製品ケースがあり、そこで選んだケーキを奥の喫茶スペースで食べられます。ケーキも焼き菓子系も相当数ありかなり迷いました。値段もけっこう良心的だし。自分は苺系のケーキを選びました。中のクリームにも苺の味がしっかり出てて美味しかったですよー。
喫茶スペースは天井の高い作りで置いてある小物も雰囲気出てて良い感じです。そんなにたくさん席が無いのも個人的には良いなと思いました。ケーキ屋でたくさん人が入っててガヤガヤしてるのも何だかな、と思うので。ただ、禁煙なのが喫煙者にはちょっと厳しいかな。ケーキ食べてる間ぐらい我慢してやるぜ!という素敵な心構えの方、是非ご一緒させて下さい。
気候が良い時期なら歩いて行ける…かな。駅からかなり距離あるけど。ケーキの為なら歩いてやるさ!
時間の都合でケーキ屋で解散でした。こんな機会でもないとYとも中々会えないので良い休日だった、という事にしておこうかな。冒頭の事には目を瞑って。
2005.08.16(Tue)  日常COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
行き当たりばったり
Y嬢をいきなり誘ってケーキ食べに行ってました。前々から行ってみたかったガーデンテラスのあるカフェを目指して行ったのですが、途中で道が分からなくなってしまい敢え無く断念。時間も無かったしねってゆーか、5時閉店て!夜型人間は来るなって事ですか…。また気候の良い時期にリベンジしたいですね秋頃とかに。冬の寒い時にテラスで茶飲める程寒さに強くないですよ。
結局、いつものカフェでお茶&ケーキ。ケーキも勿論美味ですが、飲み物(特に珈琲)が本当に美味しい!ケーキが美味しいだけなら他にも店はあるんだけど、飲み物も美味しいとなると今のトコロ地元でココに勝てる店はないですね。雰囲気も良いので、つい足が向いてしまいます。そら店の人にも顔覚えられてるわ長居してたら当然のように梅昆布茶出してくれるわ。うまいよ梅昆布茶…毎度すみませんという気持ちになってしまいます。

で、これからどうするよって話になりまだご飯には早いよねと(さっきケーキ食べたとこでご飯はさすがに無理)、ダラダラしたいという欲求の元に会議し、2人で満喫行ってアホな漫画読んでました例の某少女漫画系を。んでお腹空いたら階下の回転寿司屋で寿司でも食べようかて結論になったのですが、気付けば回転寿司屋はとっくに閉店時間を過ぎてました…これがまゆタソマジックか!?
さすがにもう笑うしかなく、妙なテンションでラーメン食べに行きましたよ。
何だろうこのぐだぐだ感。正に行き当たりばったりな1日でした。
2005.08.14(Sun)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
お盆だから
仕事場の流し台を掃除して夏だし殺菌でもと思い、漂白剤につけていたら…漂白剤が飛んでいたらしく、気付けば服が点々と漂白されていてかなりブルーです。もう着られないよこの服…もったいない。


最近、ウチのお犬様が時々あらぬ方向をじっと見つめます。尻尾下がってるし!やめてよ怖いから!!しかも、その方向はどうやらお風呂場の方です…爺ちゃん来てるの??(祖父はお風呂場で亡くなったので…)
それでなくとも、ウチは7人目の住人がいる疑惑があるのにさ。ウチはお犬様も入れて6人で計算しています。
家族が仕事やら学校やらで母以外誰もいないハズなのに、妹の部屋で誰かが歩く音がしたり。階段を歩く音がしたり。冷蔵庫開ける音がしたり。
たまに自室でもラップ音のような音がするけど、ただの家鳴りだと思いたい。何回も起こるワケじゃないし。
家が線路の傍にあるので、そーゆーのが来ても仕方ないのかもしれませんが。ウチでは無く余所に行ってくれないかな。見えないけど、やっぱり気分良いモノではないですしね。どうしてもウチにいたいなら、家賃寄越せ。
2005.08.13(Sat)  雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
お菓子
甘い物好きなので、勿論大好きです。最近はいろいろ凝ったモノや期間限定のモノがあって目移りしちゃいます。だから敢えて普段は避けてますよ。コンビニなんて滅多に行かないもん。だって定価でお菓子買う時の微妙な敗北感といったら!!昔お菓子の小売店でアルバイトしてたからでしょう。「この商品コンビニじゃなかったらもっと安いのに!」と損した気分になってしまうのです。
でも、典型的な日本人性質で笑われるでしょうが…期間限定モノに弱いんです。チョコとかね。一時期ブームになってた「365日のバースデーテディ」とか、今思えば何かにとり憑かれたかのように必死で探しまくってましたもん。S嬢の車まで出してもらって、目当てのテディがいなかったらまた別の店に行って何軒廻ったかなぁ…。あれは多分途中から集める事が楽しくなっちゃったんでしょうね。当時は家にPC無かったから、友人にHPに行ってもらって名前コンプしたりしたもんなぁ。
あーあと、「冬のくちどけポッキー」が好き。フランはいつの間にか年がら年中食べられるようになって有り難みが薄れちゃったけど、これは正に「冬の」ポッキーだもんなぁ。ポッキーといえばあの小さな箱に入ってるいちごポッキーですよね。つぶつぶ苺の方も勿論美味しくて大好きなんだけど、いかにも作った苺味っていうあのチープさが良い感じ。
ポテチは誰が何と言おうとコンソメ派です。邪道と言いたきゃ言うが良いさ!うすしおものりしおも好きだけど。でも、たまに無性にカラムーチョが食べたくなる。辛いの得意ではないので後から辛さに耐えきれなくなるのは分かってるのに、やめられない止まらない(それはかっぱえびせん)。そう、辛いのダメなのでハバネロを食べたら毛穴が痛かったです。辛いモノは体に良いんでしたよね。カプサイシンだっけ?老廃物を汗として排出しようとしてるのは分かったから。でも毛穴痛いねん。

えー…話が逸れてるような逸れてないような。長い前振りやなー。とにかく、最近のお菓子はいろんな味ありますよね。苺から始まってブルーベリーにラズベリー・オレンジ・レモン・パイン・ココナッツ・キャラメル・チーズケーキ・プリン・抹茶・あずき…枚挙に暇がありません。
でも、その商品はそのオーソドックスな味が1番美味しいんですよ。変に加工しなくても充分美味しいのに。何でマンゴープリン味のキャラメルコーンとか出すかな東ハト思わず買ってしまったじゃないですか。マンゴー好きなんだよマンゴーうまいよ。マンゴー好きだしキャラメルコーンも好きなので嬉しそうに買ったのですが…軽く後悔しました。そういう事ってないですか?期間限定の珍しいお菓子買って後悔した経験て結構あると思うんだけどな。だってお菓子って食べてみるまで味分からないし。

子供の頃はお菓子買って貰う時は「おやつは100円まで」という母の厳しいルールがあったので、いつも駄菓子ばかり買って貰ってました。どーんと100円のお菓子1個とかはしなかったかな。100円でお菓子何個買えるかみたいな方が多かった。20円30円ぐらいのスナック菓子とか…懐かしいでしょ?なので、100円超えるお菓子は憧れでしたね。パイの実とかたけのこの里とかエンゼルパイとかLOOKチョコレートとかって、チョコばっかかよ自分。その頃から既にチョコ好きだったのか。納得。
実は働きだして自分のお金でお菓子を買える身分になった今でも、100円超えるお菓子を買う時は一瞬躊躇してしまいます…。一瞬だけですよ!子供の頃の躾(?)ってスゴイね!
2005.08.07(Sun)  愛いモノCOMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
お笑いデー
それはどうなん?って思うモノシリーズ(いつの間に?)第4段。
妙に長いお団子頭にしている女の子達。それはミーか?ミムラ姉さんのつもりか?と見かける度に思ってしまってツッコミたくて仕方が無い。ソフトクリームみたいと言う人もいたけど、ソフトクリームよりミーとミムラ姉さんが先に出てしまう自分にもツッコミたい。


それはともかく、本日はお笑いデーでした。ここんとこずっとお笑いブームなM嬢に「内Pが見たい」と話したら滅茶苦茶ウキウキのノリノリで持って来てくれました。有難うM嬢!!
1日中お笑い見てましたよ。面白かったです。めっちゃ笑ってた。やっぱウッチャン面白いよな。てか、ずっと見てると出てる芸人皆を好意的に見てしまう自分にビックリです。おっつぁん達頑張ってるよ!みたいな。応援しちゃってるよ。全部見れなかったのは残念ですが(さすがにそれは時間がいくらあっても足りない)、何本かはPCにデータ保存してるので楽しみにしてます。
やっぱ笑いって大事。超必要。
個人的にはダウンタウンの「ごっつえぇかんじ」のコント集が見たいです。あと、これはビデオ化すらしてないようですが「すんげーベスト10」がもう1回見たい!!あーあと「ボキャブラ天国」と深夜時代の「笑う犬の生活」も見たいなって、古いのばっかりだな自分。
…すんげーベスト10覚えてる人いるかな?あの頃から中川家は面白かったし、陣内君はあの頃からしたら随分うまくなったよ。自分の道を見つけたというか。千原兄弟とか水玉れっぷう隊とかすごい好きだったのに。
最近は東京系の芸人さんの方が勢いあるんですかね。あんまり最近のお笑いとか芸人さんには詳しく無いです。でも、やっぱり関西の芸人さんに頑張って欲しいですよ。関東の人には申し訳無いけど、やっぱ笑いは関西だからって思ってしまうので。関西人は皆吉本に入ってるってイメージまた出来ないかな。あれ?ダメですか??
2005.08.06(Sat)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ただのツッコミ
それはどうなん?って思うモノ

・地元の駅付近で見かける幼稚園バス。まんまトーマスの形なんです。そりゃ、カワイイし子供達も大喜びでしょうけどね。版権とか大丈夫ですか?てゆーか、トーマスは機関車やんバスちゃうやん!!
・ロッテリアに置いてあるムシキング。ロッテリアはファストフード店であってゲーセンでは無い。「子供は小さなセールスマンだ」と言ったのは誰だったかな。…てか、今更感が拭えないのですが今も大人気なのかムシキング。

今日はこれぐらいかな。

2005.08.05(Fri)  日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
亡国のイージス
ネタバレ含みますので、OKな方は追記へGO

More…

2005.08.03(Wed)  映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
姑獲鳥の夏
もうコレはネタバレしまくりですので、追記へ…

More…

2005.08.02(Tue)  映画COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
映画部
映画好きなら誰でも参加可能です。1日のファーストデーに都合が付く事が条件。1日中観るも良し、1本に絞って仕事後に観に行くも良し。
心構えとしては、「おすぎの評は当たらないと思え」「例え期待外れであったとしても泣かない(心の中ならOK)」「基本的にツッコミは上映後」ですかね。

部活です。懐かしい響きですね。TR氏とY嬢が主な部員でした。周りで都合つく人がいた場合は一緒に行きます。大抵はマイナー映画を観てました。マイナー映画は当たり外れが大きいので、1000円なら外れでも諦めはつきますから。
1日が近づくとそれぞれ観たい映画を候補として出し合い、どれにするかを決めます。マイナー映画は地元では上映していない事も多いので上映している映画館と上映時間を調べて集合時間を決めます。時間に余裕があればお茶してから観に行ったり。観た後にご飯食べたりお茶したりしながらツッコミを入れまくります。

今日は1日ですね。ここしばらくは映画部はしていなかったのですが、映画部の話をR氏にしたトコロ、興味を持ってくれたらしく久々に映画部してきました。
観に行ったのは「姑獲鳥の夏」と「亡国のイージス」。ホントは「アイランド」も観に行く予定だったのですが、どれも2時間越えの映画なので1日仕事になり兼ねないのと、亡国~を観終わった時点で疲れてしまったのでした。何というか、サザエさんもビックリな3本立てだなぁ。実際は2本だけど。

と、いう訳で明日・明後日は2本の映画のツッコミ(?)で行きます(予告)
2005.08.01(Mon)  映画COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin