FC2ブログ
□  2005.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
ハロウィーーン
20051101002757.jpg



ハロウィンです!最近はハロウィンが近づくとハロウィングッズが売られててとても良い感じです。まぁ、街は既にクリスマスグッズで溢れてますが…。せめてハロウィン終わるまで待ってくれよ。季節先取りにも程があろう。

自分は手先がさほど器用では無いので細かい作業とかはちょっと(?)苦手なのですが、お菓子作りだけは何とか出来ます。ハロウィンという事もあり、以前から作ってみたかったかぼちゃを丸ごと使ったプリンを作ってみました~。それは勿論ハロウィン好きでかぼちゃ好きのうづ嬢に食して頂く為に!かぼちゃをくり抜いて時間をかけて裏ごしした甲斐もあり、ご好評を頂いた様で嬉しいです。ちょこっとタネ(生地?)が余ったので、かぼちゃの器には入れられなかったけれど、普通の容器に入れて身内にもおすそ分けしました。「え?私(俺)貰ってへんがな!」という身内は今回は残念だったという事で、次回に期待して下さい。自分の体力と時間が何とかなれば…多分。…Maybe.
うづ嬢からもかぼちゃのチーズケーキを頂きました!包装もハロウィン仕様で可愛いかった。すっごく美味しかったし!かぼちゃってチーズケーキにしても合うんだと、嬉しい発見でしたよ。自分もかぼちゃ好きなのです。でも、いつも煮物に使ってばかりだったので(その場合の製作は母なのですが)、機会があれば挑戦してみよう。いや、かぼちゃの煮物も大好きですよ。皮が柔らかくなる程に煮込んだモノが美味しくて良いですね。

ハロウィンだーと浮かれてはみても、特に仮装とかはしなかったのですが(いやもう大人やし。「Trick or Treat!?」を言って廻るのは子供だけだったような…)、ハロウィン気分は味わえましたよ。去年は何も出来なかったので、「来年こそは!」とずっとこの日を待ち望んでいましたから。
スポンサーサイト



2005.10.31(Mon)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(1)TOP
にゃんこパラダイス
行ってきました!猫の時間
今回はお昼頃に行ったので人もそんなに多くなく、たっぷりにゃんこ達と戯れ放題でした。よく手入れされているのでしょうね、毛並みがふわっふわですごく手触り良いです。フラッシュさえたかなきゃ写真撮影はOKとの事で、相方はムービーで自分はブログ用に写メで撮りまくりました。続きに載せてるので見て下さい(お店からの許可は頂いております)。癒され度満点です。萌え狂うが良い!
にゃんこ達はホントに気ままで触っても知らん顔ですぅすぅ眠ってます。膝の上に乗って貰おうと抱き上げてもふぃっと離れていっちゃうし。お昼時だったせいかどの子も眠そうにしてたのですが、おやつ(お店で売ってる物です)を出した瞬間、目つきと動きが変わりました。全員臨戦態勢でいつでもヤる気満々状態です!1番子供のベンガルのシマロンとマライヤ(名前)兄弟がとにかく激しかったです。おやつめがけて跳んでくる跳んでくる。常に狙ってましたね。おっとりと待ってる子もいたのですが、目はおやつから離さない。正面の子にあげようとしたら後ろの猫用の遊び用具に乗った少し高い位置にいた子からたすっと猫ぱんちをくらってりして。君そんなトコにおったんかい!みたいな。お前らさっきまでめっちゃ寝る態勢やったやん!もう眼が爛々としてて活き活きしてました正に狩りをする者の眼でしたよ。
もうとにかくどの子も愛嬌あって可愛くて!その中でも自分はBJという子とカイと小雪ちゃんのファンになってしまいました。てか、全員の名前覚えてしまう勢いです。もっと近くにあれば通いたい!!
基本は1時間なのですが、おやつをあげている間に時間がきてしまったので延長し、たっぷり満喫してきました。相方と来て良かったねぇと言い合い、いつか猫を飼いたいという思いを益々強めました。犬も飼いたいんだけどな。仲良くしてくれるかな。それはそれで中々に良い感じに癒される図になりそう…。

また大阪に行く機会があれば是非是非寄りたい!てか、地元でも出来たら良いのになぁ…犬バージョンもあったら尚良いのに。最近ドッグカフェが増えてますが、あれは飼主さんとわんこが一緒にカフェに入れるというものだから、単純に犬と戯れたいだけの自分の求めるモノとは少し違うのです。ウチの犬様は他のわんことケンカしかねないので連れてけないし。

それでは、続きでにゃんこ達の写真をお楽しみ下さい。

More…

2005.10.19(Wed)  雑記COMMENT(0)TRACKBACK(1)TOP
他人の不幸は蜜の味
を簡単に手っ取り早く体感出来るのはドラマではないでしょうか。
どこからの引用か忘れてしまったけれど、「ほんのり心が温まる他人の不幸で自分の幸せを確認したい」と言い合うような自分達ですから(誰と言い合ってるのかは、相手の名誉の為伏せさせて頂きます…まぁ、バレるか)。

最近、何とか頑張ってドラマ見てます。ついこないだから始まった「大奥・華の乱」。前のシリーズを結構見てたので今回も見るつもり。すごいですよ、女の戦いが。こないだは第1回だったのでそうでもなかったですが、開始30分で出た自分の言葉は「女怖えぇ~」でした!この笑える程のドロドロ感がたまりません。この先の展開にワクワクしてしまいます。これって、やっぱ他人事だから面白おかしく怖いもの見たさな楽しみ方してしまうのでしょうね。

これも先週から始まったドラマなのですが、「宮廷女官チャングムの誓い」…最近流行りの韓国ドラマです。韓国の俳優や女優にはさっぱり興味は湧きませんが、ツッコミ所満載で笑えます。宮廷が舞台なので仕方ないのですが、皆服同じで見分けつかないし。名前も覚えにくいし。でも、「おいおい」って言いたくなる展開とその展開の速さと台詞の大げさっぷりがおかしいのですよー。
元々はBSでやってたそうで、Y嬢もそのツッコミ所満載なトコロにハマッたらしく教えてくれました。これも話が進むにつれてドロドロになるらしく楽しみにしています。

後、職場の休憩室にはテレビがあるのですが、皆で楽しくドラマ見ています。えぇ、昼下がりの奥様が見るようなドラマ…略して昼ドラです。これがもう笑えるんですよ。有り得ねぇ展開満載です。「アンタ(主人公)こないだ○○って言ってたやん!?」みたいな。昼ドラは毎日放送してるので1話見逃すと展開についていけないかなと思ってたのですが、さすが昼ドラ。1話や2話見逃しても意外についていけます。俳優・女優達の演技も何だか妙におかしいんだよなぁ。いや、彼らが真剣なのは分かってるんですがね。

…どんな視点からの楽しみ方しとるねんて感じがしないでもないですが、まぁドラマだし自分なりの楽しみ方で楽しめて面白ければ良いかなとも思います。同じ楽しみ方してる人はいらっしゃいませんか?
2005.10.16(Sun)  雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
チャーリーとチョコレート工場
観ました。ネタバレしまくりなので、OKな方は続きへどうぞ。

More…

2005.10.15(Sat)  映画COMMENT(1)TRACKBACK(1)TOP
最近のお犬様
20051013002114.jpg

川の字か。まぁ、リラックマとパンダ虫は自分が並べたのですが。

最近、お犬様が自分や妹のベッドを我が物顔で占領しています。弟のベッドはパイプベッドで少し高い位置にあるのでジャンプしても届かないせいか弟のベッドは占領出来ないようです。今も自分のベッドで安心しきったカッコで寝てます。…自分は床で寝ろってかこの「お犬様」め。自分がホントに寝る時はのいて貰いますがね。
今日、お犬様をまた病院に連れていきました。前に出来たできもののようなモノが今度は目の上の辺りに出来ていたので。左の眉毛の辺りに小さくできていたので何だか麿の様だとM嬢に話したら、「片方だけ麿か。片マロやな」と言われ、妙に気に入ってしまったのでその瞬間から「片マロ」と呼んでます。まぁ、前と同じようで怖い病気ではないみたいで安心しました。

昔本で読んだだけなので正確な情報ではないと思うのですが、「犬好きの人は猫気質で気ままで自分勝手。猫好きの人は犬気質で人懐こく尽くすタイプ。違う性質のモノに惹かれる」という様な内容で、中々当たっているのではないかなと思います。ただ、自分は犬も猫も両方大好きなのですが、こういう場合はどうなんでしょうね。両方の性質半々なのだろうか…それもどうだろう。
2005.10.12(Wed)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
1人で出来るもん
昨日妹のノーパソを無線LANでつないでやりました。1人で!めっさ頑張ったよ自分!自分で自分を誉めてやりたい気分です。つなぎ方が分からなくてS嬢にヘルプしたのですが、説明が悪かったらしく混乱させてしまっただけになってしまって申し訳ない。何とかなったよ!

最近、腰痛をやってしまいました。今はもう平気なのですが、この痛みこそが腰痛の痛みなのかと痛感しました。今までの痛みや重みなんて比じゃありません。ちょっとした動きに刺すような痛みが走るのです。
今までの痛みとは具合が違ったのが怖くて病院に行ったのですが、筋肉が弱っているらしく「腹筋と背筋鍛えて下さい」と言われてしまいました。この歳でそんな事言われるってどうなんだ自分。一応、風呂上りの寝る前に腹筋と背筋する事にしました。運動なんか殆どしない生活だもんなぁ。泳ぎに行ったりしたいけど、時間が無い。1日24時間なんて短過ぎるよ。最近こればっか言ってるなぁ…。
腰痛になった事だけを報告した友人にその後の事を伝えてなかったので、この場で伝える事にしました。一応もう大丈夫っぽいよー。

そんなこんなで癒しを求めたいのか、アロマに俄然興味が湧き、アロマオイル購入してみました。ちょっと前からお風呂タイムの充実の為にも考えてはいたので、購入は自然な流れだったと思います。柑橘系の爽やかな香りが心地良いです。枕元にオイルをちょっと染み込ませたティッシュを置いてみたりもしましたが、速攻で眠れます。単に眠かっただけなのかもしれませんが、自分はベッドに入ってもなかなか眠れない事もあるので重宝しそうです。
それにしても、結構なお値段するのですねアロマオイルって。ちょこーっとしか入ってないのに。でもこれはハマりそう。檜のアロマオイル買ってお風呂で使ったりしたいなぁ。アロマポットも見目良いモノが欲しい。ヴィジュアル重視で良いですよこういう物は。

久々の更新のせいか、近況報告になってしまいました。
忙しい生活なので、自分が好きなモノや心惹かれるモノで自分を満たしていたいなぁ。
2005.10.10(Mon)  日常COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
不定期更新宣言
仕事の業務内容が少し変わってしまい、残業が増える事になりました。それ自体は非常に有り難い事なのですが、それに伴い生活スタイル(?)の変更を余儀なくされてしまいました。朝早いので夜中起きられません…。なので、ブログ書く暇もロクにありゃしない。
定時の日ならまだ余裕はあります。それでも次の日の事考えると無茶は出来ません。ただでさえ朝早くて眠いのに。自分の都合で夜更かし・夜遊びしといて次の日辛いなんて…まぁ自業自得な分は良いのですが、職場に迷惑かけられないので。それでもお風呂の時間は取ってます。あぁ、お風呂テレビが欲しい。お風呂タイムの充実をさせたい。今も防滴プレイヤーだの本・雑誌だのシャボン玉だの持ちこんでますけども。
てゆーか、自分の1日は24時間じゃ足りません…。したい事はたくさんあるのになぁ。
以上から、ブログを毎日書くのは困難だとご理解頂けたでしょうか。今までも毎日更新は無理だったけど、今まで以上に更新が厳しくなってしまいます。
さぁ、明日も仕事だ!残業だ!!
2005.10.04(Tue)  未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin