FC2ブログ
□  2006.03 □  02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
新規開拓
先日は親友(悪友)Yの誕生日でした。
自分「今日誕生日やん。おめでとー♪何か欲しい物ある?」
Y「サンキュウ!じゃ次にケーキ奢ってー」
自分「次っていつだよ」
という内容のメールをしてたのですが、その後メッセで話す機会があり「ケーキ食いたいなら帰って来い」という趣旨の会話をしてましたらば、ホントに帰って来ました。ケーキの為なら労力を厭わない姿勢がいっそ清々しいです。まぁ近い内にMお姉さんと会う約束してるからその日ならMお姉さんにも会えるよ~と言っておいたのが利いたのでしょう。

と、いうワケでMお姉さんとYとで集まってました。目的は勿論あるのですがやはり集まるとなるとご飯やケーキやカラオケに行こうという計画に。そういやMお姉さんと年明けてから会うの初めてでは。お昼からの集合だったので取り敢えず昼何食べようと話してたのですがYの「パスタとかラザニアが食べたい」というリクエストが出たので、よく行くパスタ屋さんに向かったのですがどうやら電気付いてなかったのでお休みのようです。どうしようねぇと言いながら歩いていると別のパスタ屋さんが目に留まり「ココにしちゃおうか」とかなり行き当たりばったり感満載で店に入りました。その店は地元で割と有名なパスタ屋で地元一帯ではあちこちに系列店があります。ランチセットか惣菜バイキングかを選べますと言われましたがパスタが目的なのでランチセットを頼みました。2階に通されましたが2階は夜にはバーにもなるようです。テーブル席とカウンター席があってカウンターの中にはお酒の瓶がたくさん並べられていました。ちょっとおされ感漂ってます。
それぞれ別のパスタを頼み、サラダが運ばれました。一緒にパンが付いていたのですがこのパンが焼きたての熱々で美味しかったです。多分ホウレン草が入っていると思われます。ホウレン草の味がしっかりきいてます。野菜の入ったパンて時々見かけますがここまで野菜の味がきいてるのってあまり無いかも。パスタも意外に量があってしっかりお腹いっぱいになりましたよ。待ってる間、
Y「白い服着てる時にトマトソースのパスタ食べるんて勇者かな」
自分「そら勇者やな」
Y「んなら勇者になろかな」
と言いながら上着(コート)脱ぎやがりましたよ。そーいや大丈夫だったんかな。
惣菜も美味しそうでしたが…惣菜が置いてある通路が狭い。惣菜を取りに来る人と店から出ようとする人だけで通路いっぱいいっぱいなのはちょっといただけないなぁ。

そこから今日の目的地へ向かい早々に目的を達成し、「じゃあケーキ食べてカラオケ行こうか」と言いながら「美味しいコーヒーが飲みたい」といつものおなじみのケーキ屋へ向かったのですが別の会話からふとその店はこの日は定休日だったと思い出し、再びどうしよう?という事になったのですがMお姉さんのお姉様が行った紅茶専門店が良かったらしいよとMお姉さんが教えてくれたのでそちらへ向かいました。自分とYは勿論Mお姉さんも初めて行く店です。何だか今日は新規開拓の日だなぁ。
入った瞬間、すごく良い匂いがしました。紅茶の匂いなんだろうか…?入ってすぐにカップが番号付きでたくさん並べられていたのでカップ購入出来るんだと思ったのですが…何とコレ、自分の好きなカップを選びそのカップで紅茶が飲めるようになっているのです。素敵!!そんな店初めてだよ!運ばれてきた水もゴブレットの様なワイングラスの様なグラスに入れられています。「ココは何て素晴らしい空間なんだろう」と思いましたよ。何だろう…ここだけ世界違う感じ。紅茶の種類もものすごく多くて中々決められませんでした。勿論、皆暗黙の了解で別々の物を注文しました。自分はスコーンのセットを、Yはおやつセットというシフォンケーキやラスクやアイスがお皿に盛られている物を、Mお姉さんはパウンドケーキのセットを頼みました。スコーンには杏のジャムとヨーグルト(だと思う)が添えられていて、本当に美味しかったです。熱々だったし。Yの紅茶のシフォンケーキもふわふわで添えられた生クリームとよく合ってます。Mお姉さんのパウンドケーキも紅茶の葉っぱが入っていて紅茶がよく利いていて美味しかったー!さっきご飯食べてから時間あまり経っていないのにもさもさ食べてしまいましたよ。
紅茶はアールグレイを頼みました。こないだトゥーストゥースに行ってからずっと美味しいアールグレイが飲みたかったのです。あの香り程では無かったですが、ミルクに合う種類の物を選んだのでミルクティーにして飲みました。砂糖全然いらなかったです。美味しい!さすが紅茶専門店です。ポットにはきちんとティーコジーかぶせてくれました。
運ばれてくるまで時間あったので店内をウロウロしてました。そんなに広い店ではないのですが紅茶が購入出来るのでいろいろ見てました。紅茶の器具(ポットとかティーストレナーとか砂時計とか)も売ってます。
「えぇなぁココえぇなぁー」「癒されるなぁ」「また皆で来たいなぁ」などと言い合ってました。そんなに長居してたつもりはなかったのですが気付いたらかなり時間が経っており、店を出てあまり長くはいられませんでしたがカラオケへ。途中から何故か偏った選曲になってましたが、お約束って事で。
Yが帰らないといけないので、めいっぱい遊んだという感じはしませんでしたが美味しい物食べて自分達の好きな事して楽しかったです。良い休日でしたよ。

追記に紅茶専門店で撮った写真載せてますので、見てやって下さい。この日も「食いに来たのか撮りに来たのか」な勢いでしたよ。

More…

スポンサーサイト



2006.03.28(Tue)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
食わず嫌い
この歳になって、やっと辛子明太子が食べられるようになりました。元々辛い物が得意では無かったので「辛そう」というイメージが強かったのです。あとあのビジュアルとか形。だって赤いやん!?「こんなに赤いのに…」って感じですよ。だからキムチもあんまり好きではありません。
食べられるようになったきっかけは相方です。相方は辛い物大好きなので散々「食べてみーって」と言われ続けてきました。自分ではそんなに好き嫌い無い方だと思っていましたが相方に言わせると「憐は好き嫌いしすぎ」なんだそうで。
で、明太子を初めて食べた時の感想は「あ、食べられんモノではないやん」でした。ご飯がすすむのも分かります。お酒にも合いますね。明太子のパスタにはまだ挑戦していないので、ちょっと気にはなってます。

食わず嫌いといえば、まず自ら進んで食べる事が無いだろうと思われるモノがあります。納豆とマヨネーズ。
まず納豆。だって腐ってるやん!?コレを言うと納豆好きの方々に「ヨーグルトだって腐ってるやん」と言われます。でもヨーグルトは「発酵してます」って感じが見受けられますが、納豆は明らかに腐ってるもの。「私腐ってますわよ」と言わんばかりのあの見た目。何よりあの匂い。あの匂いは危険信号ですよ。「食べたらアカンで」って言ってるんですってば。脳が拒むんです「コレは危険だ!」と。よく「納豆は栄養豊富やのに~」とかも言われますが、あんな腐ったモノ食わな得られない栄養など摂らない方がマシです。他のモノ食べて得ますよ同じ大豆なら豆腐のがよっぽどウマイし。ネバネバはまだ許せますオクラ好きなんで。でもやっぱりイヤかも。食器洗う時にネバネバが残ってるのが気分悪いです。
マヨネーズもあの匂いがダメ。酢と油と卵で作ったモノなど調味料と認めるワケには参りません。フレンチドレッシング(サウザンソース?)も好きではありません。関西人なら黙ってソースやろ。もしくは日本人らしく醤油。Mお姉さんと「マヨネーズ撲滅委員会」を名乗るぐらい嫌いです。「ほんならサラダどうやって食べるん?」と聞かれますが、和風ドレッシングもしくはごまドレッシングか中華風ドレッシングかけますよ。別にマヨネーズだけがサラダにかけるモノではありません。どれも無い場合は、勿論生でそのまま。マヨネーズかけるぐらいなら生のが美味しいって。
ラッキョウやセロリも完璧食わず嫌いです。だって何か美味しそうに見えないんだもん。

食べられるけど自ら好んで食べないモノといえば、春菊とイクラとウニとウナギ。春菊はただの苦い葉っぱですよ。イクラは食べた瞬間に出てくるあのトロッとしたモノが苦手です。ウニも潮の味しかしないし。ウナギは美味しいと思った事がありません。何か苦くないですか?ウナギのタレのが美味しいよ。むしろタレだけかけてご飯食べたい。多分、美味しいイクラやウニやウナギ食べた事無いからなんでしょうけどね。

こうやって書いてみたら…好き嫌い多いかも…?
2006.03.27(Mon)  雑記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
真夜中の侵入者
それは自分の休みの日の真夜中でした。次の日(既に日付けはとうに変わっていて「今日」なのですが)休みなのでのんびりダラダラとしてたら気付いたら丑三つ時も過ぎたもう夜中というよりは明け方の時間にやっとベッドに入ったのです。もうそんな時間になってしまうと逆に眠くないなぁと思いながらもベッドに入りぼんやりしていると自室のドアが開きました。母が自分が電気消さずに寝てるのかを心配して(自分の睡魔は相当に強力なので逆らえずにしょっちゅういろいろそのままで眠ってしまいます)確認に来たのかと思って寝たフリしたのですが…相手は無言でベッドに入ってきたのです。妹でした。
またかよ!!
以前にも書いたと思いますが、ウチの妹は極度の怖がりなので自室の電気消して眠れない子です。その上怖さを極限に感じてしまうと自分のベッドにきて一緒に寝ようとするのです。昔も妹のベッドあるのに自分のベッドで寝てました。シングルなんですよ?シングルに2人はちょっとしんどいよ。その頃に妹が寝言を言う事が発覚したのですが。以前妹の部屋から真夜中に「いらっしゃいませー!」という大声が聞こえました…翌朝「アンタ、夢の中でバイトしても給料出えへんで?」と言ってあげましたとも。
「枕低い。枕1個頂戴」とか言いやがるし。お前はジャイアンかジャイアニズムなのか!?せめて「一緒に寝て」ぐらい言いやがれ。全く可愛げの無い!昔はもうちょっと可愛げあったのになー…。
「…自分が妹萌えの大きいお兄さんではなかった事を幸せに思えよ?」とか思いつつも、そのままもう文句言うのも面倒なので寝ましたよ。でも、実妹に萌える兄なんていますか?あれは義理の妹だから萌えるんですよね確か。

M嬢に話したトコロ、「憐が兄貴やったらナチュラルに「それ何てエロゲ?」やな」と言われました!「もしくは妹さんが弟やったら「それ何て乙女ゲー?」やな」ともね。いやまぁ、自分が仮に兄だったとしたらさすがに妹もベッドになんか入ってきたりしないでしょうけど。そんな妹イヤだ。
ついこないだも自分と母が寝てると夜中に部屋に入ってきて母に「Yちゃん(妹は母を「名前+ちゃん」付けで呼んでます)下行って。ココで寝る。あの部屋めっちゃ怖い」といきなり宣言し母を部屋から追い出し有無を言わさず誰の了承も得ていないというのに早々と寝やがったし。母も「あの部屋は確かに何か怖いわ」と納得はしてたのですが。…だから!ココは自分の部屋なんやっちゅーねん!!
2006.03.24(Fri)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
友情、プライスレス
「~させて頂いてます」のような言い回しが気にかかる今日この頃。
「~しております」じゃねぇの?誰に頂いてるの?日本語って難しい。声に出してツッコミたい日本語満載だよ。


先日、T氏から「バレンタインのお返し渡そうと思うんやけどいつが都合良い?」というメールが入ってきたのでR氏も一緒にお会いしてました。時間が時間だったのでお好み焼き屋でご飯食べてました。確か去年もお返しはご飯とカラオケ奢ってもらったなーとか思い出していると、
T氏「単刀直入に言うで。お返しな、実は用意してへんねん」
「お返し渡そうと思ってる」と呼び出されたのですから普通ならココで怒るなり何なりするトコロなのでしょうが、自分は爆笑してしまいました!正直過ぎるよT氏。
T氏「Rは何か用意してるんか?」
R氏「買いに行こうとは思ってたんやけどな…仕事から帰って疲れたーとか思ってたら気付いたら14日過ぎててな」
自分「まぁ去年もご飯とカラオケ奢ってもらったから今年もそうなんかなと思てたよ」
T氏「あぁそうやったな。物より思い出って事で」
R氏「思い出プライスレスやな」
2人とは学生時代からの付き合いなので一緒にいてすごく楽だし居心地良い空間なのですが…ホント面白過ぎる。何なの?何のコント?(違う)
R氏「でも憐からブランドのチョコ貰ったワケやし釣り合わんで」
T氏「大丈夫。プライスレスやから」
…さすがに悪いと思ったのかその後地元のショッピングモールに連れてってもらいプレゼント買って頂きました。有難う2人共!!
いやまぁこっちも普段のお礼のつもりで渡したのでそんな気を使ってもらえるだけで有り難いですよ本当に。ちなみにT氏はロイズが、R氏はゴディバがお気に召した様子。今後の参考に致しましょう。
2006.03.18(Sat)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
UO始めました
とは言っても、ネトゲの方ではなくてですね。ケータイ版の「ウルティマオンラインモバイル」です。なので基本的に1人用です。相方が先にやってて「憐もやらん?」と誘われてする事にしました。ケータイ新しくしたので料金プランも変えたし何より「パケット定額」になったしね。相方曰く「UOは定額じゃないと出来んで」だそうです。
自分達は割と興味の方向が近いので片方が興味を持った事は片方も興味持ちます。ビリヤードだって先に自分がやってみたい言い出したのに後に始めた相方の方が断然うまいし。どーゆー事だよ。あ、自分が不器用だってのは秘密ですよ?

相方は以前本家本元のUOやってたので基本的な知識を持っています。なので相方に教えてもらいながらやってますが面白いですねー。衣服染められるのとか自分には物珍しいですよ。てか、ケータイなので通勤中とかにも出来るのが良い感じです。今ちょっとずつスキルを上げています。ちなみに「魔法使い」です。スキル上げて「魔法戦士」になったりしたらカッコイイかなぁ、とか思ってます。「レン」では無く別の名前でやってるのですが、もし見付けても初心者ですので温かく見守ってやって下さい。生温く、はイヤですよ?
2006.03.13(Mon)  雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ときめいて? いいともー!
職業「漫画読みー」に転職したい。ダーマの神殿探さなアカンかな…
体調がすぐれない時やめっちゃ眠いのに起きなくてはならない時、仕事がアホ程忙しい時なんかは脳内で逃避してしまいます。それにしても「漫画読みー」て。ダメ人間感満載やな。


仕事柄他人の住民票を扱う事が多いのですが、皆々様の本籍地はどこですか?自分は確か父の実家の住所になってたと思います。大抵の人はご両親の本籍のままになっているのではないでしょうか。家庭を持つ時は新たに戸籍がいるのでご両親の本籍と同じでも戸籍は別になっているはず。
ウチの仕事場に来る若い子達なんてもっとヒドイ。住所と本籍の違いなんてまるで分かってないですからね。「本籍って何?」とか「本籍と住所って違うの?」とかよく聞かれます。君の本籍と住所が違うかどうかなんて自分が知る由もないよ?本籍地のある市町村が君の戸籍を管理しているんだよ。
まぁ普通に生活してたら学生ぐらいの歳の子が本籍地が載ってる書類が必要になる時ってそう無いですから仕方ないとしましょう。でも本籍を書く欄に堂々と「日本」と書いた子がいた時には驚いた…そら国籍やろがい!
という様な内容の話をM嬢としてたのですが。そこから本籍地って自分の好きな所に移せるよねーという会話になり移すならどこにしたいか、と聞かれました。自分は神戸の前の家(社宅)に移したいーとごく無難な回答をしたのですが、M嬢が「どうせ移すんやったら面白いトコにしたいよな」と言ったのです。確かに、日本で1番本籍に使われている所は皇居だそうですし、番地がありさえすればどこにでも出来るワケですから、東京タワーや京都の寺院なんかも本籍地に出来るでしょう(番地があるのかは知りませんが)。「じゃーどこがえぇん?」という自分の問いにM嬢の答えは…
M嬢「新潟に「ときめき」って地名があってな?そんな所にしたら面白いやん?してみたくない?」
自分「えぇなぁときめき!ときめけそうやな!ときめきたいな!
「新潟県新潟市ときめき東(西)○○番地」と書いてある書類を想像してしまいました。行った事のない地名に本籍を置くのも何だか面白そうな感じです。何よりも「ときめけそう」な感じがイイ。肌にも生活にも潤い与えてくれそう(違う)。

皆々様ならどこに移したいですか?
2006.03.09(Thu)  雑記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
ポーション
20060308222003.jpg

NEC_0077.jpg


ポーションて、こんな瓶に入ってたんだ…。
発売日前から弟と「ポーション出るらしいな」「うん発売日に買お思てるねん。ねいちゃんもいる?」「うん。回復してみたい」「でも100しか回復せえへんで?」「せやなーハイポーションも出んかなー」というバカ姉弟のような会話をしていたのですがホントに買ってきやがった。
早速1つ(上の方)を貰って飲んでみたのですが…フツーの栄養ドリンクにハーブが入ってるというそのまんまの味でした。
ちなみに、上の方は通常に販売している物で、下の方はプレミアムボックスという飾り栓の付いた物だそうです。プレミアムボックスの方にはFFXIIプレミアムクリアカードとして「FINAL FANTASY XII アートミュージアムカード」が入っているそうな。どうせならこのままハイポーショ・メガポーションとかエーテル・エーテルターボとかエリクサー・ラストエリクサーとか作って欲しい。

てゆーか、100どころか50も回復したかどうか…?
2006.03.08(Wed)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
休日第2部
2部構成でお届けしております。

さて、神戸国際会館こくさいホールでのミッチーワンマンショーですが、席は何と2階でした。チケット取れた時点で3階の1列目か2階の7列目しか無いと言われたそうです。2階席・3階席って1列目は立っちゃダメなんですよ。そんなん耐えられへんというのはうづ嬢も承知だったので、勿論2階の7列目を購入してくれてました。有難ううづ嬢!だって踊るもんね!
開始予定時間より15分程遅れて開始。2曲ぐらい歌った後に「ごめんね15分遅れちゃって。このバラの辺りが気に入らなくてねぇ、こだわりだすと止まらなくて」とミッチーが説明してたのですが、このツアーの名前は「ツキノヒカリ」で、セットは「月夜の舞踏会」をイメージしたミッチー曰く「女の子の好きなモノを集めてみた」という、バラの蔦が絡んだバルコニーにシャンデリア、バルコニーから舞台中央に降りる階段というものです。うーんお姫様とか出てきそうだよね昔よく見た塗り絵とかの。何人なのか分からない顔と髪の色した女の子がひらっひらのドレス着てたりしてたなー。

自分が好きな曲・知ってる曲が多くて嬉しかった!今回の開始3曲目は「名器」だったのですが思わずうづ嬢と「きたきた!」と言ってしまいました。歌える曲が多いとテンション更に上がりますよー。「彼と彼女のこと」「S・D・R」「死んでもいい」「フィアンセになりたい」「三日月姫」「抱かれたい男」「バラ色の人生」…このラインナップは自分の為かと思うぐらい嬉しい。まぁワンマンショーでは定番曲なのではないかな。「死んでもいい」では、熟練ベイベーのお姉さん方は勿論ポンポン持参でした!やっぱりなんだそうなんだ!昔に何かの雑誌でミッチーのワンマンショーでは皆ポンポン持って踊るという記事を見た事があるのです。今度からは持ってった方がえぇんかな。ポンポンは持ってなかったですが、踊りは完璧でしたよ。あのPV見たの大分前なのに。てか、前回のライヴの時に今度は「死んでもいい」が生で聴きたいなと思ったのですがまさかこんなに早く適うとは思ってなかったです。
「S・D・R」も「フィアンセになりたい」も「三日月姫」も「バラ色の人生」もお決まりの踊りがあるようです。覚えたい。りえさんばりに踊りたい!
そらミッチーもMC時に「初心者ベイベーいる?今日が初めてって子」「は~い」と手を挙げた人達に「周りにいるお姉さん達がちょっとヘンかも?って思うかもしれないけど安心して。君達もすぐにそうなるから」言うわ。何て言うか…もう戻れない。戻る気もない。だって楽しいよ?普通コンサートとかライヴに行って「面白い」って感想出ないもん。
それと、ワンマンショー見ながらちょっと考えてたのですが、ミッチーって普通の日本人男性が言えないような台詞サラッと言ってしまうのですよ「君は薔薇より美しい(曲名)」だの「あなたしかいない(曲名)」なんて素で言えますか?言えないよねー外国の人じゃあるまいし。まぁ「何言うとるねん」な感じですが。そこがね、面白いなあと思うトコロでもあるのですよ。他のベイベーのお姉さん方にはそこがミッチーの魅力なのではないかなと思うのですが。勿論、そーゆー曲でも良いは良いんですけどね、自分達はやはりネタ的に「求めすぎてる?僕。」のような曲の方が面白いです。うーん、どう表現したら良いのかなどうにも説明になってない気がします。

やっぱり前(1階席)の人達羨ましかったなー。2階席ではどうしてもミッチー小さくなっちゃうからなー。でも、途中で着席出来るのが良かったです。ライヴはオールスタンディングだから2時間以上立ちっ放しなのでそれだけで体力使っちゃいます。良い感じに体力温存出来るので今回は余裕でしたよ!まぁ前回がおかしいんですけどね。コンディション最悪だったもん。まぁやはり次の日の仕事辛かったですけどね。仕事後帰って速攻で寝てしまいましたよ。
あっという間に時間がきてしまいました。もう終わりなん?というぐらい。まだまだ踊り足りないよ!と思ったのですが時間は非情です。冷酷なぐらい正確だ…始まる時にミッチーが「今日は皆を夢の世界にお誘いします」という様な事を言っていましたが、夢覚めるの早過ぎだよー覚めて欲しくないよー。むしろもうずっとこっちにいたい(危険発言?)。

5月にも今度は大阪であります。勿論行きますとも!4月にはGO!GO!7188のライヴもあるし、しばらくはその2つを楽しみに生きていきます。
2006.03.07(Tue)  音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
休日第1部
トコトコと目的地を目指す2人。この2人ならどんな道でも面白おかしく笑って行けるさ。例え1駅間違って電車から降りたとしても。
うづ嬢「何で言ってくれんかったんー!?」
自分「え言ったよ?神戸やでって。でもどっか行きたいトコあるんかな思て」
うづ嬢「だって元町や思たんやもん!景色違うからおかしい思たのに…」
…えー…どこからご説明申し上げたら良ろしいんでしょうかね。この日は自分のこの2ヶ月程の生きる目的であったミッチーのワンマンショーの日だったのです。ワンマンショーは勿論夜頃からなので南京町で買い食いしたりおされカフェに行ったりウロウロしようと計画し昼頃待ち合わせて出かけました。前回のライヴの時は2人共そんな余裕はまるで無かったのですが、この日はちゃんとコンディション整えて「ガンガンいこうぜ」の状態で。
イレギュラーは唐突です。電車が急停止してしまいました。急病人が出たようです。電車が停まるような急病って何なんだろうという疑問はさて置き、「急病人が出たので兵庫(駅名)で急停止してその人を降ろします」という内容の車内アナウンスが流れました。
で、兵庫でその人は降りたみたい(本来なら兵庫は鈍行しか停まらないのです)なのですが、その後に正規に停まる駅は神戸です。どうやらうづ嬢はその急病人は神戸で降りてその後フツーに自分達は元町に着いたもんだとカン違いをしてしまったようです。もう今更1駅の為にまた電車乗るのも面倒なので神戸から元町まで歩いて行く事と相成ったワケで御座います。まぁモトコー(高架下)歩けばすぐだしねぇ。何だか自分はやたらこの神戸~元町~三宮間を歩いてる気がする。まぁモトコーはいろんな店が軒を連ねていてかなりディープで面白いのでOK。その時もあちこちの店を覗いて冷やかしながら元町へ。
何で元町なのかというと、「南京町でちまきが食べたい」といううづ嬢のリクエストがあったからです。ご存知の通り、南京町には道なりに屋台がありそこで買った食べ物をそのまま歩きながら食べたり立ったまま食べます。5~600円もあればお腹いっぱいです。おされカフェにも行く予定だったから軽く済ませようという魂胆もありました。うづ嬢お気に入りの屋台でちまきを購入。ココのちまきは中に角煮が入っていて美味しかった。別の屋台でうづ嬢お勧めの胡麻団子を購入。一緒に小龍包も買いました。うづ嬢は胡麻団子と海老団子を購入。胡麻団子めちゃンマ!甘さが程良い感じで自分も気に入りましたよ。「ん~じゃぁシメはどうしましょ?」「前にTR氏と3人でルミナリエ行った時にハリネズミ売ってたやん?今もあるかな?エッグタルトもあったよね」「あ~ありましたね~」とその屋台へ。今でも売ってましたよ。味は別にどうというモノではナイんだけど(カスタードとか書いてあるけどカスタードなんか申し訳程度にしか入ってないし)見た目がカワイイので購入。せっかくのハリが屋台のお兄ちゃんが袋に入れた時にパキパキいって何本か折れてしまってましたがこの際目を瞑りましょう。
20060307224411.jpg


で、その後ちょっとウロウロしお腹をこならせてからパティスリートゥーストゥースへ。自分でも知ってるぐらい有名な神戸のおされカフェです。1度行ってみたかったのです!いくら有名店でも、やはり自分の舌で確かめなくては自分で美味しいと言ってはいけない気がします。
ところで、自分がやたら長ったらしい名前のブランドやカフェの名前を出す度にM嬢が「何でそんな長い名前覚えてられるん?」と言うのですが…何だろう…呪文?てか、多分自分の執念の成せる業なのではないかと思われます。
行ったらお茶の時間と重なってたからでしょうか、カフェは満席だったのです。カフェ満席とか初めてでしたよ。よくファミレスで見かけるような予約の紙が置いてありました。一瞬「ア・ラ・カンパーニュにするか?」という案も浮かんだのですが待てない程では無かったし折角来たので店内をウロウロしながら待つ事にしました。2階がカフェで1階では焼き菓子や紅茶、カフェにある物と同じメニューのケーキが売っています。焼き菓子がもうめちゃ美味しそうで…普段ならケーキの味を確かめてから焼き菓子を買うのですが(大概の場合に当てはまると思うのですがケーキが美味しい店は焼き菓子も美味しい)、待ちきれずに購入しちゃいましたよ。ここのロゴや袋もカワイイです。また袋のコレクション(?)増えちゃったよ。
意外に早く自分達の番が来ました。ワクワクウキウキしながら階段を上がると…何ておされな空間なんだ…本当にお洒落なカフェです。ソファ席が多いのがポイント高いですねー。迷いに迷いながら、紅茶とケーキを注文。自分はアッサムとオペラを、うづ嬢はアールグレイとガトーフレーズを注文しました。何で1人ひとり別々の物を頼むかお分かりですか?勿論ちょこっとずつ分け合うからですよ!あぁ欲張りだと言うが良いさ!だって折角来たんやからいろいろ食べてみたいやん!
先に紅茶が運ばれてきたのですが、自分もアールグレイにすれば良かった…すっごく良い香りがするのです、アールグレイ。隣にいる自分にも香りがよく分かるぐらい。アッサムも濃くてミルクを入れるとちょうど良い感じで美味しかったですが、アールグレイも大好きなのでちょっと羨ましい。
肝心のケーキですが…やっぱり有名店です文句無しに美味しい。オペラはチョコの甘さが余り感じられなくてモカとの美味しさ絶妙。ガトーフレーズは定番の苺のショートケーキなのですが美味しいショートケーキって出会えると幸せ。生クリームたっぷりなのですが全然甘ったるくなくてむしろ爽やかな感じ。一緒にお皿に盛られてたアイスもすっごく美味しかったです!バニラビーンズぷちぷちでした。あぁ来て良かった!
20060307234146.jpg


20060307234205.jpg


その後少し時間があったので神戸マルイへ。そこにはうづ嬢お気に入りのアクセサリーブランドが入っているのです。その店の店員さんが天然で面白いらしいのでその店員さん見たさに連れてってもらいました。目的は店員さんです商品じゃない!(自己暗示)
うん、店員さん面白かったー。ちょっといっぱいいっぱい感が面白い。商品見せてもらいながら話しこんでしまいましたよ。「今日は南京町行ってカフェ行ってって、良い休日じゃないですか~」むしろこれからが本番だなんて言えるワケもなく。
…指輪は何とか我慢できたけど、ピアスが忘れられない…こうなるのが分かってたから敢えて教えてもらわずにいたのになぁ。「アカン負けるー!(自分に)」物欲に弱い人間にはツライです。うづ嬢が店を出る時に「この人買いに来ますよ」と言ったのが予言のようでコワイですよもう。

あ、ワンマンショーの話は明日以降に。長くなっちゃったので。
2006.03.06(Mon)  日常COMMENT(6)TRACKBACK(1)TOP
ステルス
観ました。ネタバレを避けたい方の為にも、追記へGO

More…

2006.03.02(Thu)  映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
寝る子は育つ?
先日の休みの日、午後から昼寝をしてたのです。7連勤した後の休日だったのでさすがに疲れてたんでしょうかね…ハッキリと目覚めたのは次の日の朝5時でした!
それも仕事やからさすがに起きてお風呂に入らんとという義務感で。晩に母が声かけてくれたりケータイの目覚ましが鳴ったのは覚えているのですがもう何だかひたすら面倒くさくて起きる気にならなかったのです。そら逆に躰だるいわ。しかも服のまま寝てたからでしょうかやたら腰が痛かった。

半日以上寝て過ごす休日ってどうなんよ、と自分にツッコまずにはいられませんでした!駄目な大人の休日です…。

てか、まだ育つ気か?
2006.03.02(Thu)  日常COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
日本人で良かった
先日、M嬢とA嬢と隣の隣の市にあるスーパー銭湯へ行って参りました。わざわざ2人は自分の休みの前の日にとセッティングしてくれてたのに、休みの日臨時出勤になってしまいました…。いや働くさ馬車馬の様に働いてやるさどーせ忙しいのはこの時期だけだ。
臨出だからゆっくり出てきたら良いし忙しいピークが過ぎれば帰られるし。とは思いつつも、仕事の前日に銭湯行ってA嬢のお宅に泊まるのはしんどいかなと思い2人に報告したらば、
A嬢「えぇやんウチらも次の日仕事やし一緒の時間に出れば」
自分「でも何も用意してへんで?」
A嬢「全部ウチにあるから貸したるがな」
有難うA嬢!と、いうワケでホントに身1つで出かけたワケで御座います。

こないだ行ってきた地元のスーパー銭湯の系列なのかなと思いましたが、どうやら違うようです。ココのが前からあったらしい。
いろんなお風呂がありましたが、深い浴槽に立ったまま入ってあちこちからジェットの泡が当たるというお風呂がすごく気持ち良かったです。露天には壁が斜めになってて湯に浸かりながら寝転べる様になっている場所がありました。天気が良ければ星や月を眺めながらお風呂に浸かれるワケです。お風呂最高。日本人で良かったよ自分。まぁ浸かりながら「あぁ~~。オッサンなるね!」「なるなぁ」という会話になるのはお約束って事で。岩盤浴は無かったのですがサウナがあり、A嬢が持参して来た塩を躰に揉み込んで入ってました。うっかり指の傷口に塩入って「あぁ正に傷口に塩を塗り込んでる」とか呑気な事思ったり顔にもちょっと塗ってたので塩が溶けて流れて目に入ってしまい予想外のダメージ受けたりしてましたが。何で銭湯のテレビってリモコン無いんですかね勝手に変えちゃダメなんですかね。
芸能人のデートなんか見てもおもろないねん!ちょうどサウナに入った時テレビでやってたのが「恋するハニカミ」だったのですよ。好きな人には申し訳ありませんが、「あいのり」とかも嫌いでねぇ。何で素人の恋愛沙汰をわざわざテレビで見なアカンのか。こんなん見るぐらいなら漫画とか本とかドラマとか映画見ますよ。勿論身内や友達の恋愛話ならいくらでも聞きますよ。多少のろけてたって許せます。でも、何の関係も無い他人の恋愛沙汰に何で皆あんなにハマれるのか自分には理解し難い。んであの番組って出る為に仕事辞めたりしないといけないんですよね?長期で海外行くみたいだし。仕事辞めてまで恋愛したいとかもう理解不能。そこまでして恋愛せなアカンか?こちとら生きる為に生きとんぢゃい生活する為に必死こいて仕事しとんぢゃい目的があるから突っ走っとんぢゃい!あぁ、その目的が恋愛なのか。ちょっと納得。要するに価値観の違いね。それなら仕方ないかなぁ。やっぱり自分は「恋愛体質」というモノとは程遠いトコロにいるようです。

銭湯から出たら勿論フルーツ牛乳!コーヒー牛乳もありましたよ。風呂上りのフルーツ(コーヒー)牛乳最高。やっぱ締めはコレですね。
で、帰り道にスーパーでお酒を買ってA嬢のお宅で呑んでました。だから明日(既に日付は「今日」だったのは内緒)仕事やっつーの。まぁちょっとだけだったので仕事には何の影響も出ませんでしたが。
そういや3人で遊んだのは去年のクリスマス以来です。気の置けない身内とうだうだ話したり笑ったりする時間て大事。あまりにも忙しいと職場の人と家族以外と口きいてない、というちょっと自分には辛い状況になりかねないので。そんな日が続くのなんて自分には耐えられないのです。
また行きたいです。銭湯万歳!
2006.03.01(Wed)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin