FC2ブログ
□  2018.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
裸部
「裸」の「部」活動と書いて、「裸部」。

自分「ミッチーのライヴ行くって言ったらヒく?」
相方「うん」
自分「(即答かい)…まぁ行くねんけどなうづ嬢と!もうチケットも取ってあるし!」
という会話を相方としつつ、待ちに待ったミッチーのライヴに行って参りました。好きなモノは好きなんだからしょうがないよねー(開き直り)。いや、「好きしょ」は自分読んでませんよ念の為。
あぁ浮かれてたね浮かれてたさぁ!会場に向かいながらうづ嬢とミッチーの曲を口ずさむぐらい浮かれてた!いや、ずっとずっと歌ってたワケではないですよ勿論そこまでアホな醜態晒しませんよいくらなんでも。
ただ、うづ嬢は体調不良でフラフラ気味、自分は寝不足でガタガタ気味という、およそライヴに行く人間のコンディションには程遠い2人でした。2人共行きの電車の中でコーコー寝てたしね。大阪に行くんだからあちこち行こうとか行く前は言ってましたが、体力温存の為にウロウロする事はせず大人しくカフェでお茶して温かい飲み物を胃に入れて体力回復を図ってました。
難波Hatchは初めて行くライヴ会場でした。着いたらもう開場時間を過ぎてたのに人だかりが出来ていて「こんなに人入るぐらい大きいハコなんやー」と思いましたよ。ライヴハウスって狭くて小さいイメージなので。てか、そーゆートコにしか行った事ないからかな。

ライヴどころかワンマンショーも未経験の初心者ベイべーでしたがすっごい楽しかったです!すっごく良かった!「ライヴはあんまり踊れないらしい」とうづ嬢から聞いていたのですが、これで踊れないのならワンマンショーでは皆さんどれ程踊るんですかってぐらい腕も脚も全身筋肉痛です今現在。ミッチーが出てきて速攻で汗かく程動きまくったし。でもそれすらも楽しい。ミッチーも汗すごかったしね。汗だくだくでした。でもベイベーと呼ばれる事がこれ程心地良いのかってぐらい気持ち良かったです。毎回お約束の「OKですか?」「OKで~す!」とかの掛け合いでさえ楽しい。いつの間にかどんどん前に行ってて気が付けば前から5~6番目ぐらいまで行ってました。半分押されてココまで来ちゃったんですがね。会場右手側にいたのですが、よくこっちにも来てくれて滅茶苦茶嬉しかったです。まぁミッチーが1つトコロでじっとしてるワケも無く。もうミッチー呼びまくり手振りまくり。
MCも終始笑ってたぐらい面白かったー!年始に実家に帰って姪っ子を猫っ可愛がりしてきた話、今年はミッチーのデビュー10周年なのでデビュー当時の話で大阪でいつも通り薔薇を投げたら、他の地域では「キャーッ」っという黄色い声があがるのに、大阪では「どっ」とウケた話とか、コーラスのりえさんのミッチー7不思議(つーか暴露話)とかもう楽しくて楽しくて。あんまり長く喋ってるモンだからミッチー自身も「あ、今日は歌いに来たんだっけ」って言うぐらい長くて。大阪が今のトコロ1番MC長いようです。ベイベー達も黙って聴いてるだけじゃないしね。ツッコんだり声かけたり。
曲は激しく踊る曲は勿論しっとり聴かせるバラードやミッチーがデビューした頃に初めて作った曲などなど、自分が好きな「求めすぎてる?僕。」が開始3曲目でかかってテンション上がりまくりましたよー。「CRAZY A GO GO」や「悲しみロケット2号」ではお決まりの踊りがあるようで皆動き揃ってました。初心者ですがすぐに覚えて踊りましたとも!お決まりの掛け声なんかはワンマンショーCD聴いて知ってたしね!自分が知らない曲もあるにはあったのですが、「ベストフレンド」という曲でうっかりホロッときてしまいましたよ…ライヴ中ですよ?てかミッチーの曲でホロリとしてしまう自分にビックリです。やられたー!!
次は生で「ワルイコトシタイ」や「死んでもいい」が聴きたいなー。死んでもいいは勿論踊りますよ!
ライヴの開始は6時。アンコールが終わってドリンク飲みに行って荷物出した時に時計を見たら9時前でした!そらミッチーもアンコール時に「君達何時間立ちっぱなしなの?少しは疲れなさい」言うわ。でもあっという間の2時間半以上でしたよ!ドーパミンドバドバ出てた!脳内麻薬出てましたよコラーゲンも出てたに違いありません!肌テュルンテュルンなるね!
ミッチーが「次のワンマンショーまで最低2週間は今日の事を思い出して」と言ってましたが1ヶ月ぐらいは余裕で昨日のライヴを反芻出来そうです。

チラシに次のワンマンショーツアーの先行予約の告知があったので帰りに早速チケット取りました。次のワンマンショーを楽しみに生きていこうと思います!
スポンサーサイト
2006.01.15(Sun)  音楽COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

もっっそいハイテンションだな~。
そういえば、「西遊記」にミッチーが出てたね。
金色の目とか、青紫の唇とかが異常に似合ってて笑えました。
shorty 2006.01.17(火) 12:07 URL [編集]


妖怪だろうが宮家の殿下だろうが、ミッチーはミッチーだからね!
 2006.01.17(火) 21:55 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。