FC2ブログ
□  2018.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
新しい生命
先日、家の階段から落ちてしまいました…未だに臀部はまだしも腕が痛ぇよ。朝だったから寝ぼけてたんでしょうか、ズダダダダッと滑り落ちた自分に母は「何やっとんアホちゃうぼーっとしとるからやで」痛みに耐え震える我が子に掛ける言葉がそれなのか。…血の繋がりなんて…肉親なんて…!
いっそ笑ってくれた方がなんぼかマシだったさ。


今日はアルバイト時代の後輩に会いに行ってました。赤ちゃんが産まれたのでそのお祝いです。
この後輩SK嬢は高校も同じで更に相方と小・中・高と同じで、その上掛け持ちしてたバイト先はY嬢と同じという正に「世間は狭い」をそのまま体現したような間柄です。
したい仕事の為に単身上京した頑張り屋の彼女から「赤ちゃんが出来ました&結婚します」メールが届いたのは真夜中2時頃でした。偶然にもちょうどY嬢と一緒にいた時で2人して「SK嬢がお母さんになるのか!」と驚愕しつつお祝いメール返しましたよ。
出産の為に実家に帰ってたのでそろそろ東京に戻ると聞いて、相方に無理矢理何とか時間作ってもらい2人で会いに行って来ました。
産まれてそろそろ1ヶ月なのでまだ首は据わってなかったのですが、抱っこさせてもらいましたよ。カ~ワ~イ~イ~!(ギャル風味でお読み下さい)赤ちゃんてホントむにむにしてますよねぇ。この小さな小さな子がいずれあんなん(どんなんかは皆々様のご想像にお任せします)なるのか…と思うと生命は摩訶不思議です。SK嬢も「神秘ですよねぇこの子が出てきたなんて」と言ってました。その神秘を体感したのは君自身なんだよ。
で、お祝いにとささやかな物なのですが、よだれかけをプレゼントしました。よだれかけなら何枚あっても困らないだろうと思ったので。先日アランジアロンゾで購入したのはコレだったワケです。布団はミッフィー、ベッドの上のくるくる回るおもちゃはくまのプー、お風呂はスヌーピー、そしてよだれかけはアランジという何だか節操ない感じでしたがそれも皆がプレゼントしてくれた物だそうです。
旦那さんはパッチリした二重でSK嬢は奥二重なので子供も奥二重になるのでは、と心配してましたが「自分も二重になったのは6ヶ月ぐらいやったらしいで」と言ってあげると「そうなんですか、でも奥二重っぽいでしょ?」確かに目の奥の方に二重っぽい感じが見られました。「だから指でまぶたにすじ入れようとしたりするんですけどねぇ」「それはやめてあげて何か危険やから!」

結婚式の写真を見せてもらったりその結婚式の前々日からケンカしてて当日もケンカしたままだったというウラ話(?)を聞いたりしました。あの頃からそう変わってない彼女にホッとしつつ帰りましたよ。相変わらずテニス好きだったし(中学の頃からSK嬢はテニス部。部屋に入ったら今日のマルチナ・ヒンギスの試合見てました)。
お子さんの健やかな成長を心よりお祈りしたいと思います。

20060205221929.jpg
スポンサーサイト
2006.02.05(Sun)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。