FC2ブログ
□  2018.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
脈絡無く、書く
かなり偏った内容ですので、てか、殆ど感情に任せたままに書いた文章ですので、続き行かれる方は注意して下さい。

…警告しましたからね…


朝のくそ忙しい時間だったんです。この電車に乗らないとアウトなんです。朝の通勤通学時間だというのに1本逃したら次が約20分後に来るような田舎なんです鈍行しか止まらない駅なんです。どうにかしやがれJRとかよく思います。いつまで国鉄時代引きずるつもりやねん。
そんな必死な状況下で、駅の入り口に街頭演説(通称朝立ち)に立ってる政治屋とその取り巻きに例え愛想笑いでも出来る余裕があるでしょうか。否、無い。
「もうこのくそ忙しい時に!」という言葉が口を突いて出ました。心に余裕の無い時はダメですね。「心」を「亡くす」と書いて「忙しい」です。日本語はよく出来ているなぁ。いや、日本語に感心してる場合ではなくて。
何で政治屋は朝の忙しい時間帯に街頭演説なんかやってるんですか?誰があんな忙しい時間に演説聞くんですか?金のかかった1人遊びだなオイ。
えぇ、「政治屋」で充分ですよあんな奴ら。政治を利用して金貰ってるんですから。この国に「政治家」なんていないのです。被選挙者(投票される側)になるには相当な金がかかりますからね。金持ちにしか出来ないですよ。最初から庶民の味方なんていやしないのです。だから平気で増税なんかが出来るんですよ。自分の時間削って必死こいて仕事して貰った給料からも雀の涙程のボーナス(むしろ寸志)でさえもあんなに税金が掛けられるってどういう事ですか?よっぽど国に金が無いって事でしょう。それが奴らの懐に入るかと思ったら、そら納める気も失せるわ。自分達の血と汗と涙の結晶である税金が銀行の不良債権処理等というこれ以上ない尻拭いに使われてるんだから、もっと怒って然るべきなのではないでしょうか。昔パペポTVで上岡龍太郎が「100万円以下の買い物には消費税なんか付けんでえぇやん。100万円以上の買い物するような金持ちに付けたらえぇねん」という様な事を言ってましたが大賛成です(パペポTV…ご存知の方いらっしゃるのかな。上岡龍太郎と笑福亭鶴瓶が夜中にやってた番組です。時々父と見てました…それもどうよ)何で成人もしない内から税金納めなアカンのか。消費税って結局使途不明だしなー。
んで諸外国はもっとODA寄越せって?寝言は寝てから言って下さい。そんな金出す余裕が今の日本のどこにあるのかね。歳出と歳入ぐらい把握して下さいよ。だから国債が財政圧迫してるんじゃないの?アンタら有名な大学出てるんでしょうが。
しかもあんだけODA渡しときながら中国には恩を仇で返されちゃってるし。アレもねー…もう内政不干渉ぐらい言ってくれよ。いつまで同じ事繰り返す気ですか。当時本当に日本軍(関東軍だっけ?)に非道な行いをされた人が謝れだの訴訟を起こすならこっちも納得出来ますよ出来る限りの事をさせて頂きますぐらいの気持ちはありますよ。多分もう殆どの方が鬼籍に入っているか片足突っ込んでいるかのどっちかでしょうけど。でもアレ…そんな事には全く関係ない「戦争を知らない子供達」ばかりじゃないですか。自分がされたワケでもない事にあれだけ怒りまくれるって、どんだけ全体主義なんですか。さすが中共。やっぱ教育を押えたモン勝ちですね。教育って洗脳だもん。

しかし納税は国民の義務ですから、自分は果たしていますので文句ぐらい言う権利はあるハズ。
今の国民年金だってもうお金が無いもんだから今の納税者からのお金を回してるらしいです。だから自分達は年金貰えないでしょうね。子供がいないから納税者が減るという事で年金が出ないだの、ニートや滞納者が増えた如きで支えられないようなシステムなんて脆弱過ぎる。大体ねー何で少子化が進むかが分かってない。この国で子育てしたくないからだよ。てか、出来ないからだよ。それでも子供を産み育てているお母さん方は本当に偉いですよ。立派です。矛盾している感もありますが毎日子育てに奔走されているお母さん方は褒め称えたいです。
まず子供産むのにもお金かかりますしね。出産は疾病(病気)では無いので保険は適用されません。全て実費です。「出産育児一時金」を申請すれば戻ってくる場合もあるのですがね。んで子供1人育てるのにかかる費用は約3千万円程(但し学校が全て国公立の場合)。2人や3人きょうだいなら更にかかります。ん?児童手当があるじゃないって?あんな雀の涙…でもあった方が良いは良いよねぇ。ただ、それも税金が返ってきたと思えば「少な!」と思うでしょう?そんなロクな保障も無いような金の亡者的な国で子育てしたいですか?生理休暇も取らせてくれないような会社で産休や育児休暇が取れますか?(生理休暇よりは産休や育児休暇のが取り易いだろうけれど)あと環境。子供が公園等で遊ぶ風景を余り見かけなくなってません?地元の隣の学区(てか隣の市)には小学校や中学校のPTAが立てた「痴漢注意」の看板が結構見られます。学区内ですよ?何で子供が痴漢や変質者に注意を払いながら遊ばなアカンのか。これでは易々と子供を外に出せないでしょうねぇ。自分の子供の頃では有り得ない話です。子供が外で遊べない社会なんておかしすぎる。

んで国会中継とかもニュース等でダイジェストで見ますけど、何で国会で今更堀江容疑者を衆議院議員選挙で自民党が直接にせよ間接にせよ応援した事を責めなアカンのですか。そんな事言ってる場合ですか?他の何を優先させても聞く事がそれな国会って議員てどうなんですか。堀江なんか今更どうでもえぇんねん初めから胡散臭かったっつーの。そんな事で期間の定められている国会の時間を削るなんて無駄以外の何物でもない。だって国会中に居眠りしてるような奴らに何で給料払ってやらなアカンのですか?ただの給料ドロボーですよ。
確かに毎日日本のどこかで何かしら起きています。残酷でセンセーショナルな犯罪ですらも時の経過と共にすぐに忘れ去られてしまいます。長野で行方不明になった小学生が遺体で発見されたニュースを見た時に自分が言ったのは「なんやまだ見つかってなかったんや」でした。だから、国民の目をそちら(この場合堀江関連)に向けさせておいて都合悪い事に下手に突っ込まれたり探られたりしないようにしている気がするのです最近の政治屋って。小泉内閣が発足された当時「ワイドショー内閣(だっけ?)」って言葉がよく使われましたが、メディアを使ったら威力があるのは当然ですよこの情報化社会じゃね。小泉もなー…所詮米国のイエスマンでしかないからなー…。ほんで米国もなー…いつまで「世界の正義の味方」気取りですか?リーダー気取りですか?まぁどの世界にも「仕切り屋」は必要なんでしょうけどね。

あースッキリしたっ!

何だかあちこちにケンカ売ってる気がせんでもないな。
スポンサーサイト
2006.02.06(Mon)  雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

スッキリしましたか。

私も言いたいことを!
市長の退職金とかおかしいよな。
どっかの市長が公共施設の経営破綻で辞めさせられた時に、退職金をもらってるんだ。
あとは、国会の時にヤジ飛ばしたり居眠りしたりしてる議員は辞めるか罰金くらいは必要だと思うね。
名前は次の選挙で公表するんだ。

そんで、靖国神社問題。
中国・韓国・朝鮮が文句言ってくるのはオカシイと思うが、日本人の私は文句を言う権利があると思う。
靖国神社の施設内に、戦争を賛美しているトコがあるそうですわ。
大東亜戦争は聖戦だった、アジアを解放するために日本人は戦ったのだ…という感じの。
とりあえず、あれを何とかしない?と小泉さんには言いたい。
以上っ
しょーてぃ 2006.02.07(火) 13:21 URL [編集]


ウチで通販生活取ってるって話は以前したと思うが、その中にシリーズで「全国の無駄な公共事業」を紹介する記事が載っててね。もう終わってしまったけれど。
もう脱力感満載。怒る気力失くして呆れさせてくれる事請け合い。誰も使わないのに異様に立派な道路だとか訪れる人のいない微妙なテーマパークの様な施設だとか。やる気無さ過ぎ感が漂い過ぎててスゴかったよ。

靖国神社にはそんな施設があったのか。
聖戦てどこの殉教者ですか?日本て基本的には仏教国じゃなかったのか?
確かに戦争が無ければ今の日本になるにはもっと時間がかかったかもしれないけど、いずれこの域には達せたんじゃないかなぁ。
先祖がいてくれたから今の自分達がいるとは思うから、戦争で命を落とした人達を称え祀るまでは納得出来るとしても、戦争を美化するのは間違ってるよな。

ていうか、外国人が敬意を示した「日本人」の姿はどこにいってしまったのだろう。
 2006.02.07(火) 23:10 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。