FC2ブログ
□  2018.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
早起きは三文の得??
自分は不定休なので、土日や祝祭日に関係なく休みがあります。土日はどちらかが休みです。
特に土曜の朝に放送してる情報系の番組が好きなので、休みの日に早く起きられたらオセロがやってる「知っとこ!」とハイヒールがやってる「あさパラ!」をはしごして見てます(暇人めというツッコミは受け付けませんので悪しからず)。この2組の芸人さん実は大好きです。
先日の土曜に見てたらですね…特集の1つが「女性の萌え事情のこと知っとこ!」と題されて…女性のオタクの聖地(?)である池袋の通称「乙女ロード」付近の取材やら乙女ゲー等の取材をやってたのです。
正直、見ててイタかった…
キャリーバッグの中に同人誌入れて歩くなよ。イベント帰りかオイ。てか、テレビ画面で同人誌見るとは思わなかったさ。しかもそれが何の同人誌か分かった自分が…。

いや、自分も「オタクかオタクじゃないか」と問われれば間違いなくオタクなんですけどね…えぇ自覚ありますとも。でもね…電車男の影響なんでしょうけれどメディアでこれ以上オタク文化(?)を取り上げないで欲しいのです。何だかいたたまれない気分になるのは自分だけですか?
今や日本経済の中で萌え産業がすごい市場になってるのは周知の事実だというのは分かりますが…普段はフツーに社会生活送ってるオタクのが多いんだからさ。これ以上肩身狭くなるような事しないでくれたまえ。肩身狭いとか思った事ないですけどね。好きなモノ好きで何が悪いのさ(開き直り)。てか、こっちのが面白かっただけなんだもん。なろうと思ってなったんじゃないんだって。気づけばオタクだったってだけで(それもどうだろう)。

スーパードルフィー(略してSD)の「天使の里」へも取材してました。あぁSD良いなぁ…。自分がSDを知ったのはうづ嬢に教えてもらってからです。ものすっごい高いので自分には手が出ません。デカイし夜中動いてそうなぐらい精巧に出来ています。小さくてお値段もまだ可愛げある(それでも万単位します)ミニSDってのもいます。この子達なら欲しい。
今いろんなドールやフィギュアが巷に出回ってますがやはり某クスのSD達には敵わないですね。エーゾーンのドール用の衣装は可愛いんだけどドール自体はそれ程でも無いと自分は思います。何てゆーか、顔がアニメ絵なんだよね。

あぁ、ドール談義ではなくて。
好きなモノにかける情熱は誰もが「オタク」なのだと思うのですが例え対象が何であれ。
てゆーかオタクとそうでない人との区別ぐらいオタクにはすぐに分かるんですってばオーラ出てますから!
スポンサーサイト
2006.02.21(Tue)  雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

今晩はー

今晩は、腹痛ゾンビです(どんなあだ名だよ)
いつも暖かいコメントありがとうございます。
最近シャレにならない忙しさだったんで遊びに来れませんでした・・・・・。
風呂上りに眺める事はしてましたが、コメントする気力はもてなくて(汗)

さて、職場の人に超マイナーロックオタクというのがバレました。
他のはまだばれてませんが、変な奴だとは思われたみたいです(苦笑)
ケイ 2006.03.01(水) 01:03 URL [編集]


いや、自分への言い訳にも使いますからね。
「頑張れない時は頑張らない。頑張れる時に頑張る」って。はい、自分にも甘い奴です。座右の銘は「わが道を行く」です。行き過ぎだろというツッコミは受け付けないからね身内!

周りにもマイナー好きは多いですからさほど気にならないですけどねぇ自分は。てか、自分もマイナー好きだし。
てゆーか、人と同じ事とかモノとかに何で合わさないといけないの?とかも思うので。自分が好きなモノ好きで良いぢゃん!
 2006.03.01(水) 22:18 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。