□  2018.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
休日第1部
トコトコと目的地を目指す2人。この2人ならどんな道でも面白おかしく笑って行けるさ。例え1駅間違って電車から降りたとしても。
うづ嬢「何で言ってくれんかったんー!?」
自分「え言ったよ?神戸やでって。でもどっか行きたいトコあるんかな思て」
うづ嬢「だって元町や思たんやもん!景色違うからおかしい思たのに…」
…えー…どこからご説明申し上げたら良ろしいんでしょうかね。この日は自分のこの2ヶ月程の生きる目的であったミッチーのワンマンショーの日だったのです。ワンマンショーは勿論夜頃からなので南京町で買い食いしたりおされカフェに行ったりウロウロしようと計画し昼頃待ち合わせて出かけました。前回のライヴの時は2人共そんな余裕はまるで無かったのですが、この日はちゃんとコンディション整えて「ガンガンいこうぜ」の状態で。
イレギュラーは唐突です。電車が急停止してしまいました。急病人が出たようです。電車が停まるような急病って何なんだろうという疑問はさて置き、「急病人が出たので兵庫(駅名)で急停止してその人を降ろします」という内容の車内アナウンスが流れました。
で、兵庫でその人は降りたみたい(本来なら兵庫は鈍行しか停まらないのです)なのですが、その後に正規に停まる駅は神戸です。どうやらうづ嬢はその急病人は神戸で降りてその後フツーに自分達は元町に着いたもんだとカン違いをしてしまったようです。もう今更1駅の為にまた電車乗るのも面倒なので神戸から元町まで歩いて行く事と相成ったワケで御座います。まぁモトコー(高架下)歩けばすぐだしねぇ。何だか自分はやたらこの神戸~元町~三宮間を歩いてる気がする。まぁモトコーはいろんな店が軒を連ねていてかなりディープで面白いのでOK。その時もあちこちの店を覗いて冷やかしながら元町へ。
何で元町なのかというと、「南京町でちまきが食べたい」といううづ嬢のリクエストがあったからです。ご存知の通り、南京町には道なりに屋台がありそこで買った食べ物をそのまま歩きながら食べたり立ったまま食べます。5~600円もあればお腹いっぱいです。おされカフェにも行く予定だったから軽く済ませようという魂胆もありました。うづ嬢お気に入りの屋台でちまきを購入。ココのちまきは中に角煮が入っていて美味しかった。別の屋台でうづ嬢お勧めの胡麻団子を購入。一緒に小龍包も買いました。うづ嬢は胡麻団子と海老団子を購入。胡麻団子めちゃンマ!甘さが程良い感じで自分も気に入りましたよ。「ん~じゃぁシメはどうしましょ?」「前にTR氏と3人でルミナリエ行った時にハリネズミ売ってたやん?今もあるかな?エッグタルトもあったよね」「あ~ありましたね~」とその屋台へ。今でも売ってましたよ。味は別にどうというモノではナイんだけど(カスタードとか書いてあるけどカスタードなんか申し訳程度にしか入ってないし)見た目がカワイイので購入。せっかくのハリが屋台のお兄ちゃんが袋に入れた時にパキパキいって何本か折れてしまってましたがこの際目を瞑りましょう。
20060307224411.jpg


で、その後ちょっとウロウロしお腹をこならせてからパティスリートゥーストゥースへ。自分でも知ってるぐらい有名な神戸のおされカフェです。1度行ってみたかったのです!いくら有名店でも、やはり自分の舌で確かめなくては自分で美味しいと言ってはいけない気がします。
ところで、自分がやたら長ったらしい名前のブランドやカフェの名前を出す度にM嬢が「何でそんな長い名前覚えてられるん?」と言うのですが…何だろう…呪文?てか、多分自分の執念の成せる業なのではないかと思われます。
行ったらお茶の時間と重なってたからでしょうか、カフェは満席だったのです。カフェ満席とか初めてでしたよ。よくファミレスで見かけるような予約の紙が置いてありました。一瞬「ア・ラ・カンパーニュにするか?」という案も浮かんだのですが待てない程では無かったし折角来たので店内をウロウロしながら待つ事にしました。2階がカフェで1階では焼き菓子や紅茶、カフェにある物と同じメニューのケーキが売っています。焼き菓子がもうめちゃ美味しそうで…普段ならケーキの味を確かめてから焼き菓子を買うのですが(大概の場合に当てはまると思うのですがケーキが美味しい店は焼き菓子も美味しい)、待ちきれずに購入しちゃいましたよ。ここのロゴや袋もカワイイです。また袋のコレクション(?)増えちゃったよ。
意外に早く自分達の番が来ました。ワクワクウキウキしながら階段を上がると…何ておされな空間なんだ…本当にお洒落なカフェです。ソファ席が多いのがポイント高いですねー。迷いに迷いながら、紅茶とケーキを注文。自分はアッサムとオペラを、うづ嬢はアールグレイとガトーフレーズを注文しました。何で1人ひとり別々の物を頼むかお分かりですか?勿論ちょこっとずつ分け合うからですよ!あぁ欲張りだと言うが良いさ!だって折角来たんやからいろいろ食べてみたいやん!
先に紅茶が運ばれてきたのですが、自分もアールグレイにすれば良かった…すっごく良い香りがするのです、アールグレイ。隣にいる自分にも香りがよく分かるぐらい。アッサムも濃くてミルクを入れるとちょうど良い感じで美味しかったですが、アールグレイも大好きなのでちょっと羨ましい。
肝心のケーキですが…やっぱり有名店です文句無しに美味しい。オペラはチョコの甘さが余り感じられなくてモカとの美味しさ絶妙。ガトーフレーズは定番の苺のショートケーキなのですが美味しいショートケーキって出会えると幸せ。生クリームたっぷりなのですが全然甘ったるくなくてむしろ爽やかな感じ。一緒にお皿に盛られてたアイスもすっごく美味しかったです!バニラビーンズぷちぷちでした。あぁ来て良かった!
20060307234146.jpg


20060307234205.jpg


その後少し時間があったので神戸マルイへ。そこにはうづ嬢お気に入りのアクセサリーブランドが入っているのです。その店の店員さんが天然で面白いらしいのでその店員さん見たさに連れてってもらいました。目的は店員さんです商品じゃない!(自己暗示)
うん、店員さん面白かったー。ちょっといっぱいいっぱい感が面白い。商品見せてもらいながら話しこんでしまいましたよ。「今日は南京町行ってカフェ行ってって、良い休日じゃないですか~」むしろこれからが本番だなんて言えるワケもなく。
…指輪は何とか我慢できたけど、ピアスが忘れられない…こうなるのが分かってたから敢えて教えてもらわずにいたのになぁ。「アカン負けるー!(自分に)」物欲に弱い人間にはツライです。うづ嬢が店を出る時に「この人買いに来ますよ」と言ったのが予言のようでコワイですよもう。

あ、ワンマンショーの話は明日以降に。長くなっちゃったので。
スポンサーサイト
2006.03.06(Mon)  日常COMMENT(6)TRACKBACK(1)TOP
コメント

(^0^)

はじめましてですよね?なんとなく文章が友達と似ていてビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←を見ていたら、記事が載っていたので思わずきてしまいました!
紗江 2006.03.09(木) 13:35 URL [編集]


>沙江さん
はじめまして。ようこそおいで下さいました。
えー…お友達と似てましたか。こんな人間がもう1人いるんですか?ビックリやらおかしいやらな感じです。
 2006.03.09(木) 22:07 URL [編集]


ちゃうもん!

「元町駅」で急停止したと思ったんだもん!ホームにロープ張ってあったから!だって、新快速は元町で停まらないもん!
うづ@ 2006.03.10(金) 00:16 URL [編集]


…取り敢えず、ロープが張ってあるかないかで判断するのは賢明ではないと思うよ?w
面白かったから無問題さぁ!
 2006.03.10(金) 20:56 URL [編集]


いやいや・・・

予定外の出来事には頭のほうが上手く対応でき兼ねます★(笑)
アクセは・・・最初行きたい言うてたやないですかぁ!私のせいじゃないわっ★(笑)
店員さんに言ったのは冗談ですよ。w最後に言った通り・・・即決の判断が出なかったのならやめといた方がいいです。決して安いものでもないですしね、う~ん・・・うまくは言えませんがよくないよ。この手の事に関しては語りますよ・・私はっ!(笑)
うづ@ 2006.03.12(日) 18:57 URL [編集]


即決したいに決まってるじゃないかぁ!
でも、予算とか財布との相談とかがね…お金に糸目つけなくて良い身分だったらあの場で買ってるもんね!そりゃあもう物欲に弱いさ!ダメな大人だと言うが良いさ!(駄目ぢゃん)
 2006.03.13(月) 21:51 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
胡麻団子胡麻団子(ごまだんご)は中国料理の点心菓子の一種胡麻餡を白玉粉に水と胡麻油を混ぜた生地で包み、まわりに胡麻をまぶし揚げたもの。胡麻餡の変わりに漉し餡|餡を使ったり、蓮の実餡を使うなどのバリエーションもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Qu
お菓子先生 2007.07.28(Sat) 03:27


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。