FC2ブログ
□  2018.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
新規開拓
先日は親友(悪友)Yの誕生日でした。
自分「今日誕生日やん。おめでとー♪何か欲しい物ある?」
Y「サンキュウ!じゃ次にケーキ奢ってー」
自分「次っていつだよ」
という内容のメールをしてたのですが、その後メッセで話す機会があり「ケーキ食いたいなら帰って来い」という趣旨の会話をしてましたらば、ホントに帰って来ました。ケーキの為なら労力を厭わない姿勢がいっそ清々しいです。まぁ近い内にMお姉さんと会う約束してるからその日ならMお姉さんにも会えるよ~と言っておいたのが利いたのでしょう。

と、いうワケでMお姉さんとYとで集まってました。目的は勿論あるのですがやはり集まるとなるとご飯やケーキやカラオケに行こうという計画に。そういやMお姉さんと年明けてから会うの初めてでは。お昼からの集合だったので取り敢えず昼何食べようと話してたのですがYの「パスタとかラザニアが食べたい」というリクエストが出たので、よく行くパスタ屋さんに向かったのですがどうやら電気付いてなかったのでお休みのようです。どうしようねぇと言いながら歩いていると別のパスタ屋さんが目に留まり「ココにしちゃおうか」とかなり行き当たりばったり感満載で店に入りました。その店は地元で割と有名なパスタ屋で地元一帯ではあちこちに系列店があります。ランチセットか惣菜バイキングかを選べますと言われましたがパスタが目的なのでランチセットを頼みました。2階に通されましたが2階は夜にはバーにもなるようです。テーブル席とカウンター席があってカウンターの中にはお酒の瓶がたくさん並べられていました。ちょっとおされ感漂ってます。
それぞれ別のパスタを頼み、サラダが運ばれました。一緒にパンが付いていたのですがこのパンが焼きたての熱々で美味しかったです。多分ホウレン草が入っていると思われます。ホウレン草の味がしっかりきいてます。野菜の入ったパンて時々見かけますがここまで野菜の味がきいてるのってあまり無いかも。パスタも意外に量があってしっかりお腹いっぱいになりましたよ。待ってる間、
Y「白い服着てる時にトマトソースのパスタ食べるんて勇者かな」
自分「そら勇者やな」
Y「んなら勇者になろかな」
と言いながら上着(コート)脱ぎやがりましたよ。そーいや大丈夫だったんかな。
惣菜も美味しそうでしたが…惣菜が置いてある通路が狭い。惣菜を取りに来る人と店から出ようとする人だけで通路いっぱいいっぱいなのはちょっといただけないなぁ。

そこから今日の目的地へ向かい早々に目的を達成し、「じゃあケーキ食べてカラオケ行こうか」と言いながら「美味しいコーヒーが飲みたい」といつものおなじみのケーキ屋へ向かったのですが別の会話からふとその店はこの日は定休日だったと思い出し、再びどうしよう?という事になったのですがMお姉さんのお姉様が行った紅茶専門店が良かったらしいよとMお姉さんが教えてくれたのでそちらへ向かいました。自分とYは勿論Mお姉さんも初めて行く店です。何だか今日は新規開拓の日だなぁ。
入った瞬間、すごく良い匂いがしました。紅茶の匂いなんだろうか…?入ってすぐにカップが番号付きでたくさん並べられていたのでカップ購入出来るんだと思ったのですが…何とコレ、自分の好きなカップを選びそのカップで紅茶が飲めるようになっているのです。素敵!!そんな店初めてだよ!運ばれてきた水もゴブレットの様なワイングラスの様なグラスに入れられています。「ココは何て素晴らしい空間なんだろう」と思いましたよ。何だろう…ここだけ世界違う感じ。紅茶の種類もものすごく多くて中々決められませんでした。勿論、皆暗黙の了解で別々の物を注文しました。自分はスコーンのセットを、Yはおやつセットというシフォンケーキやラスクやアイスがお皿に盛られている物を、Mお姉さんはパウンドケーキのセットを頼みました。スコーンには杏のジャムとヨーグルト(だと思う)が添えられていて、本当に美味しかったです。熱々だったし。Yの紅茶のシフォンケーキもふわふわで添えられた生クリームとよく合ってます。Mお姉さんのパウンドケーキも紅茶の葉っぱが入っていて紅茶がよく利いていて美味しかったー!さっきご飯食べてから時間あまり経っていないのにもさもさ食べてしまいましたよ。
紅茶はアールグレイを頼みました。こないだトゥーストゥースに行ってからずっと美味しいアールグレイが飲みたかったのです。あの香り程では無かったですが、ミルクに合う種類の物を選んだのでミルクティーにして飲みました。砂糖全然いらなかったです。美味しい!さすが紅茶専門店です。ポットにはきちんとティーコジーかぶせてくれました。
運ばれてくるまで時間あったので店内をウロウロしてました。そんなに広い店ではないのですが紅茶が購入出来るのでいろいろ見てました。紅茶の器具(ポットとかティーストレナーとか砂時計とか)も売ってます。
「えぇなぁココえぇなぁー」「癒されるなぁ」「また皆で来たいなぁ」などと言い合ってました。そんなに長居してたつもりはなかったのですが気付いたらかなり時間が経っており、店を出てあまり長くはいられませんでしたがカラオケへ。途中から何故か偏った選曲になってましたが、お約束って事で。
Yが帰らないといけないので、めいっぱい遊んだという感じはしませんでしたが美味しい物食べて自分達の好きな事して楽しかったです。良い休日でしたよ。

追記に紅茶専門店で撮った写真載せてますので、見てやって下さい。この日も「食いに来たのか撮りに来たのか」な勢いでしたよ。


20060401211235.jpg

スコーンです。横のは多分マカロンだと思われます。

20060401211346.jpg

自分が選んだカップはコレ。薔薇のカップで飲む紅茶!



20060401211316.jpg

Yが頼んだおやつセット。いろいろ盛られてるのがお得感満載。

20060401211255.jpg

Yが選んだカップです。苺でしょうか?



20060401211947.jpg

Mお姉さんが頼んだパウンドケーキ。紅茶の葉っぱびっしりです。

20060401211430.jpg

Mお姉さんのカップはコレ。Mお姉さんはカップを見た瞬間にどこのカップか分かったみたいです。すごい!
スポンサーサイト
2006.03.28(Tue)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

良かったねぇ紅茶やさん。
また行きたいなぁ。
誘って行きたい人が半ダースほどいますな。
あぁ、写真を見てるだけで癒される~~~。
自分のトコでも写真をモッサモサ上げてるのでどうぞ。
カップを横から撮ってるので、柄が見やすいかと~。
http://nekogoya.jugem.jp/?eid=43
しょーてぃ 2006.04.03(月) 12:51 URL [編集]


見てきた

そっちのが写真大きくてイイ感じだ~
是非ともまた癒されに行こう!
 2006.04.04(火) 00:52 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。