□  2018.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
文系と理系?
先日、花見に行って参りました。ウチの地元は割りと有名な桜の名所です。てか、観光地なので。まぁアレ以外観るトコロが無いっていうのは地元民公然の秘密なのですが。
花見をする日程は3月から決まっていたのですがそれからすごく冷えて寒かったので、前日にA嬢から連絡事項を伝える電話が入ってきた時、
自分「てゆーかな、桜咲いてるん?」
A嬢「皆そーやって言う!」
自分「だってここんとこ寒かったやん」
A嬢「皆の予定が合うのが明日しか無かったんやもん!葉桜見るよりえぇやろ!?」
…何故か怒られてしまいました。

で、当日。ただの野外呑み会になるのではという予想通り案の定桜はつぼみでした。まぁそれでも身内とワイワイやるのは楽しいです。寒かったけども。そのワイワイやってた内に、話の内容が「自分が子供の頃にやらかしたいたずらや残酷な事」になってました。ある意味過去暴露大会な感じ。
…本当にヒドイんですよ…。自分は昔理科の先生に「コンセントにシャーペンの芯を1本ずつ刺して上からもう1本ポトリと落とすとコンセントがボンッと爆発(?)する」というのを聞いた事があったのですが、本当にそうなると怖いので試してみた事はありませんでした。が、あっさり試してる奴はいるわ(R氏)、更に上には上がいるモノで、それをピンセットで試して学校中の電気を落とした奴はいるわ(相方)、蝶々やトンボの羽を破いた奴はいるわ(A嬢と相方)、学校のガラスは割るわ(尾崎かよ)。火遊びなんか余裕でやってたみたいです。A嬢もR氏も「火が見たいんやって」とどんな解釈しても言い訳には聞こえない言い訳してたし。自分は昔からライターやマッチは親が決して触らせなかったので、マッチ初めて使ったのは小学校の理科の実験でアルコールランプを使った時でしたよ。
こうなると、自分の「男子を女子トイレに押し込んで閉じ込めた」事なんてかわいいモンです(そうか?)。蟻を踏んづけて殺したりとか。あ、蟻の巣穴に水入れた奴もいたな(R氏)。ちなみに、ウチの妹は友達(男の子)を理科室に閉じ込めた事があります。何だこのきょうだい。

そんな微笑まし…くないいたずらの数々を聞きながら勝手な推論を立てたのです。これって文系と理系の違いなのかなぁ、と。文系は想像だけでもうお腹いっぱいになっちゃって実際に見なくてもそれで充分なのかもしれない。理系はその想像が実際に起こるトコロを自分の目で確かめたいと思うのかもしれない。言わば実験の様に。
どうでしょう?当たってますでしょうか?

それはそれとして…皆々様の過去にやらかしたいたずらって何ですか?聞いてみるのも面白いですね。
スポンサーサイト
2006.04.10(Mon)  雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。