□  2018.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
再び
と、いうワケで行って参りましたミッチーワンマンショー「ツキノヒカリ」大阪公演でございます。

Y嬢とお昼頃に待ち合わせて大阪へ。Y嬢がお腹が空いたとの事だったので大阪駅構内にある「DELI CAFE KITCHEN」へ。前々から気にはなっていたのですが入る機会が無かったのです。「パスタ美味しそう~」と行ってみたのですが、もうすごい人。席が無い。空いてもすぐに人が来てしまうし、「あ空いてる」と思っても席取りの荷物が置いてあったりで座れない状態でした。泣く泣くそこで食べるのは諦めたのですが、パンがすごく美味しそうだったので諦めきれずにテイクアウトして出てきました。「どこで食べるねん」と言いながら。
今回も松屋町へ行って来ました。目的は「エクチュア」のチョコレートです。ウチの職場の方々は皆揃って甘い物好きで(和菓子も洋菓子もどんと来いなカンジ)、毎回お出かけされるとお土産を買ってきて下さるのでたまには自分も買って来ようかと。
勿論この日も心斎橋までは地下鉄で出て、そこからは徒歩です。何でかって?…経費削減ですよ。たかが1駅ぐらいで電車乗るのは何だか勿体無いような気がします。これが地元なら1駅はかなりの距離ですが大阪だと1~2駅ぐらいは余裕で歩きます。歩くの嫌いじゃないですしね。人通りが少なくなった辺りで「そろそろえぇやろ」とパンを食べながら歩きました。パンをもさもさ食べながら歩く妙齢の2人連れ。何だかやたら人に見られてたような気がせんでもないですが…フランス人だってクレープ歩きながら食べてるやん!アメリカ人だって歩きながらハンバーガー食べるやろ!?(何かが違う)
エクチュアを出てからまだ時間的にも余裕があったので更に歩いて大阪厚生年金会館へ向かいました。自分は初めてでY嬢も2回目という事だったので一応調べて地図も持ってたのですが「歩いてたらお仲間が同じ場所に向かってるからついて行けば着くよね~」と妙な安心感があったりして。
そうそう、向かってる途中で青いポストを発見!青いポストなんて初めて見ましたよ。速達用のポストだそうです。思わずケータイカメラで撮っちゃいました。うーん田舎者丸出し。
20060606224303.jpg


会場に着いたのは開演30分前頃でしたが、もう人だかりでした。神戸公演では時間ギリギリに入場したので出来なかった「愛と哲学の小部屋」用のメッセージも書く事が出来ましたよ(「愛と哲学の小部屋」…ワンマンショーでベイベーが書いたメッセージや質問を箱に入れてミッチーが取り出して読んだり答えたりするコーナー(?))。もうすっかりベイベーです。ライヴやコンサート、ワンマンショーはお祭りのようなモノなんだから楽しまなきゃ損ですよ。
神戸公演にも行ったので曲目はほぼ同じだたのですが…席は何と3階席!神戸の時より更にミッチーが遠くなってしまいました…。事前に買っておいた魔法の眼鏡(オペラグラス)でカバーしましたが。1階席と舞台の何て近い事!!1階ベイベーのお姉さん達が物凄く羨ましかったですよ。MC中にミッチーが現在出演中の昼ドラ「我輩は主婦である」の話題になり、その主題歌を奥さん役の斉藤由貴さんと歌っているので歌詞の「もし~も○○○(本来ならココに役名の「みどり」が入る)が~風邪をひいたら~たかし(ミッチーの役名)は○○○のおかゆになりたい~」のトコロで1階席のお姉さんに「君名前何ていうの?」って聞いたらその方は「●●」と答えたのですが「●●って2文字かよ!合わないじゃん!」って言ったり。
「相棒がいないから歌わないよ!」とか言ってたのにちゃっかり歌ってるし。「この曲の振りを覚えて彼氏とかと踊ってね」とも言ってました。「ダンスはどっかで見たような振りばかりだから(ミッチーの曲の振りとほぼかぶってるのです)、ベイべー達はすぐ覚えられるよ。何せウチのベイベー達は前世は踊り子さんかってぐらい踊るもんね」一同爆笑。あぁ踊るさぁ!ちょっとワンマンショーDVD買って踊り覚えようかと思ってるぐらいさぁ!
神戸公演の時だったかな?大阪のライヴの時の話だったかな?去年ミッチープロデュースのバーが東京で何日か限定で開店されていたのです。東京限定だった事もあり大阪でも何かしたいとかの流れからベイベー達の踊る姿に「今度はディスコでもやろうか」と言ってました。是非とも実現させて欲しい!りえさん(コーラスのお姉さん。本当にエロカッコイイお姉さんです)筆頭に皆で踊りまくりたい!勿論ミッチーの曲でね。
前回はぼんやり「コレがミッチーを好きな理由かな」なんて事を考えたりしてましたが今回はひたすら楽しんできました。「解けない魔法をかけにきました」「今夜は心の中の毒を全部出して」の言葉通り、小さな事でイライラしてしまう自分の毒を出せたような気分になりましたよ。さぁまた明日から頑張ろう!と思えました。アンチエイジング効果?(違う)
ライブの時も神戸公演の時もそうだったのですが、最後に必ずマイクを通さずに自分の声で「有難う御座いました!」と礼をする彼の姿勢は誠実さを感じます。

ワンマンショーが終わってロビーに出ると人だかりが。「何だろう?」と思い近づくと皆さんケータイカメラで何かを撮っています…何と美輪様(美輪明宏様)からのお花です!!こりゃー撮っとかないとと思いすぐさま自分のケータイカメラを出して撮りましたよ。
20060608213444.jpg


20060608213455.jpg



さて…ミッチーのワンマンショーツアーへの参加が終わったので、自分の1年は5月で終わりました!!上半期だけで1年終わらせちゃったよ。
スポンサーサイト
2006.06.06(Tue)  音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。