FC2ブログ
□  2018.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お出かけ
「我輩は主婦である」が終わってしまいました…これから自分は何を楽しみに昼の休憩時間を過ごせば良いのだろう。


先日、Y嬢とMお姉さんとで大阪に出かけてきました。自分の誕生日祝いの集まりなんだそうです。有り難いなぁ。
会った瞬間から、
Mお姉さん「憐さん白いな(服装が白基調でした)」
自分「夏やからね!暑いし」
Y嬢「そんな白い服着てたって…騙されないんだからー!
自分「…まぁ確かに白いけど腹が黒いか黒くないかやったら、黒いなぁ」
Y嬢「知ってた~」
自分「でも意外とえぇ奴やで?」
とまぁ、打ち合わせなどしていないというのに、ネタの様な会話満載です。

そういや、ライヴやワンマンショー以外で純粋に大阪に遊びに行くのって久しぶりです。お昼前に集合したので、まずはお腹を満たす為にいつものへ。もう外せない定番の店になっております、自分達の中では。単に他に美味しい店をよく知らないってのもあるのですが。
この日の日替わりランチも美味しかった!牛肉と夏野菜の炒め物です。夏野菜大好きですよ!自分豆腐とオクラだけで夏過ごせますから。タレも和風な感じ(ポン酢?)でさっぱりと美味しくご飯によく合います。2人は豚肉のステーキを注文してました。豚肉はビタミン豊富ですからね。大事な栄養素の1つです。ただ…2枚は女性にはキツイでしょう…美味しそうだったけどさ。
食べ終わってからもだらだらと長話してました。だって暑いんだもん!ココから出て次の目的地に行くのは勿論徒歩です。普段空調の効いた屋内で仕事している3人なので昼間の暑さには辟易してしまいました。暑さはもう季節だから仕方ないとしてもね。湿気がどうにかならんか、と。
Mお姉さん「あたしがチョコやったら中のアーモンドまで見えてるで今」
自分「溶けるよ~とろけるよ~とろけるチーズになっちゃうよぅ」
ぐらいならまだまとも(?)ですが、
自分「あぁ、不快指数が上がるなぁ」
Y嬢「○○さんなんて死んじゃえー」
自分「恨むなら不快指数を恨んで~」
Y嬢「気候マジック~」
などとついネタを口走ってしまう辺りがヤバイですね。暑さと湿気で大分いろいろやられてます(主に脳が?)。

自分がアランジアロンゾへ行きたいとリクエストを出してたのでアランジビルへ向かいました。マグカップが欲しいなぁと眺めていたら、
Y嬢「マグカップ探されてるんですか?」
自分「店員がおるー!」
Mお姉さん「だったらお皿も一緒に買うとケーキ食べる時とかすごく良いですよ~」
自分「店員増えた!!」
と、ステレオ効果で店員でもない人に勧められてしまいましたよ。自分優柔不断なので決めるのに随分時間がかかってしまったのでお待たせしてしまって申し訳ないなと思ってたのですが、2人の店員トーク面白かったよ。
Y嬢「スタッキングマグカップはね、口が広いから熱い飲み物が冷めやすいんですよ~口が広いって事は洗い易いですしね。茶渋とかもね、すぐに落とせますよ~」
Mお姉さん「マグカップはたくさん量が入りますよ~私もネコのヤツ持ってるんですけどね~」
Y嬢「私もスタッキングのよだれちゃんの持ってるんですけどね、これ買ったら是非よだれちゃんお皿とセットで買ってケーキ食べて欲しい!」
…回し者ですか?
結局スタッキングマグカップ(ぱんだくん柄)を購入しました。使うの楽しみです。お茶ドバドバ飲んじゃおう。
20060719000042.jpg


20060719000153.jpg



アランジを出た後に、Y嬢お気に入りのお店へ向かいました。アンティークの物やアクセサリーやアーティストさんが作ったガラスの商品が並べられているとてもおされなお店です。シャンデリアがすごく綺麗でした。ガラスの商品もどうやってこんな形のモノが作れるんだろうという物や、美しい左右対称の物がありました。2人は主にアクセの方を見ていたようですが、自分はガラスの方に興味を覚えてしまい、1人でウロウロしながら見ていると…出会ってしまいました…。アロマランプに!以前から「ビジュアル重視のキレイなアロマポッドが欲しい」と思っていたのです。このアーティストさんは「滴」を必ず商品に表現されるそうで、このアロマランプの縁にも滴が入っていてすごく良い感じなのです!「良いなぁでもガラスやから割ってもたりしたら憤死してまうなぁ」などと思ってはいたのですが…2人が誕生日のプレゼントにと購入してくれました。直接言ったけどもう1回!有難う!!
早く自室を片付けてガラスのテーブルにこのアロマポッドと鳥籠(以前バレンタインのお返しにY嬢から頂いた物)とアクセ台(誕生日プレゼントにと職場のN嬢から頂いた物)と並べたいです。早よ片せよ自分。

20060719001437.jpg



長くなってしまいましたので、明日以降へ続きます。
スポンサーサイト
2006.07.17(Mon)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。