FC2ブログ
□  2018.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お出かけ(続編)
前日からの続編となっております。


それから、誕生日の集まりなので当たり前の様にケーキを食べる事に。まぁ特別何か無くても「何でも無い日記念(Mお姉さん発祥)」でケーキ食べてますけどね!
この日はY嬢の提案で梅田のヨドバシカメラの中に入っているスイーツミュージアムの中の「cafe comme ca」へ。1度行ってみたかったので期待しながら入りましたらば…すっごく広い!んで店内薄暗い!意外にも男性だけの2人連れとかで入ってる人達も結構いました。勿論女の子集団やカップルも大勢いましたけれど。
すごく広いので待ち時間が無くすぐに席に座れたのは非常に嬉しいのですが…ちょっと広過ぎるなぁ。以前にも言いましたが、自分はこぢんまりとした地元のケーキ屋の方がやっぱり好きです。落ち着けるし。ケーキ屋さんがザワザワしてるのって何だか落ち着かないのです。
でもケーキは文句ナシに美味しかったですよ!ココのはタルトがメインなのですが、タルト生地が思ったよりもしっとりとしていて、むしろその方が新鮮なフルーツと合ってる様な気がします。メニューにも写真が載っているのですが、店内真ん中のショーケース(?)で実際に見ながら選んでもらって良いですよ、と店員のお姉さんが言ってくれたのでメニューで粗方の目星を付けてからショーケースの方へ。ホールのタルト達が並べられています。思わず「こら写メ撮っとかんと!…でも、えぇんかな…?」と言いつつ、結局撮っちゃいました。

20060723230214.jpg


20060724220739.jpg


20060724220807.jpg


しかし、見て選んでいる間にも売れていくケーキ達…。自分はマンゴーと桃のタルトを注文したのですが、売れてしまっていました。いま作っている最中だから15~20分待ってくれるなら用意出来ると言われましたが、待つ時間が惜しいと思い別のタルトを注文致しました。グレープフルーツのタルトです。フツーのグレープフルーツとピンクグレープフルーツのケーキです。マンゴーも桃も勿論好きだけどグレープフルーツも大好きですよ。

20060724221356.jpg

ローズヒップが入った紅茶とセットに。美味しかったです。結構大きなタルトだったのですが、ペロリと食べてしまいました。

それから、梅田のHEPFIVE内入っているBa-tsuへ。以前は地元にも店があったのですが撤退してしまったので、行ける範囲内ではココにしかお店がありません。以前は大好きだったブランドですが自分の興味とは違う方向へ展開してしまったので今は買っていませんし、店に行くのも久しぶりだったのですが…ちょっと自分の好きな感じになっていました。Y嬢とMお姉さんはよく通っていた様で店員さんとも仲が良かった様ですが、その店員さんがお辞めになられるとの事で顔を出しに行きました。地元の頃と同様で好き勝手にさせてくれるのは嬉しいですね。勝手に服取り出して試着室使って着替えたりとか。ココでは全員が「給料のいらない店員」になっていましたよ。
自分「あのジャケット気になってるんですか?トルソーからすぐに脱がせられますから着てみます?」
Mお姉さん「あぁ、このジャケット別の色のヤツ持ってるのに~」
Y嬢「柄が違うから組み合わせ方も変わりますよ~」
といった具合です。
自分「Y嬢は色が白いからピンク色が似合うよ~。ピンク顔やもんな!」
Y嬢「自分だって色白のクセに~」
自分「自分は赤の方が似合うんだってさ。相方に言われたよ。ホンマは青とかのが好きやのに、童顔は赤色が似合うってな。もう赤レンジャイで良いよ!赤レンジャイになるよ!Y嬢ピンクな!」
Y嬢「さり気に主役クラス持ってった…!
こんな会話をしつつ、結局閉店間際まで店にいました。2人は服購入してたみたいですが、自分は今月別のトコロで結構買ってしまっているので自粛しました。たまには物欲に負けない自分にならんとね。
お辞めになられる店員さんにご挨拶をし、大阪を出て帰路に着きました。

楽しかったですよー。やっぱり自分の好きな物食べたり見たり触ったりするのは気持ちが良いです。1番のストレス解消法ですよね。リフレッシュは大事です。また明日から仕事頑張ろうって気にもなれました。
2人共本当に有難う御座いました。
スポンサーサイト
2006.07.18(Tue)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。