FC2ブログ
□  2018.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
夏の休日強行軍
ちょっと前に放送してたCMがすごく好きでした。
「何でこの人なんだっけ…(思い出し中)…酔ってた~」ってヤツ。何ていうか、分かる。
最近はミスド(ミスタードーナツ)のCMがお気に入りです。大変可愛らしい。続きすごく気になります。


さて先日、M嬢とT氏とR氏とで大阪へ行きました。歴史博物館で「アンコール・ワット展」が開催されていたのです。このメンツでご飯とかならともかく、遠出なんて滅多に無いのでちょっと新鮮でした。
自分は博物館とか美術館とかすごく好きなのです。興味ある催しだったら行ける限りは行きたいですね。そーゆー事に同じように興味がある身内がいるのってすごく嬉しいです。好きなモノの対象が近いって良いよね。誰ですか?「類友」なんて言ってる輩は。…その通りですよ?
皆でワイワイ、少し真面目な話から毎度のようにアホな話等もしつつ向かっていると…着きました。
T氏「でもコレどっから入るんやろ?」
R氏「横付けや横付け~」
M嬢「迷惑な客やなぁ」
等と言い合いながら近づくと地下の駐車場を見つけました。車を停めて地上へ向かうと…何だか建物内が妙に静かです。少しウロウロするとその訳が分かりました。休館日!!
コレ何てコント?…ではなくて。平日のしかも夏休み中だから無休で開催してるだろうと高を括っていたのです。誰1人として想像だにしていなかったこのオチ。
…取り敢えず掴みはオッケーです。軽く客席は温まった!

さて、どうしよう?という事になりお腹が空いたのでご飯を食べようと向かったのはいつもの桜です。しかも車で来ておきながら移動は電車。まぁ市内歩くならその方が都合良いでしょう。平日の昼間に歩くなんて滅多にないので暑い事この上ない。しかも炎天下を歩くとは思ってなかったので日傘を車の中に置いてきてしまったのです。何の罰ゲームだろう何しに今日は大阪くんだりまで来たんだっけ?何て疑問が頭をよぎりましたが、まぁネタになるかと思い笑うしかないなと今現在ネタにしておるワケで御座います。人間どうしようもなくなると笑うしかないよね!
桜に着いてすぐに席に通されピッチャーでお茶が出されましたが速攻で無くなってしまいましたよ。暑かったんだもん!喉も渇くっての!
桜はM嬢はお連れした事が1度あったのですがT氏とR氏は初めてだったので2人の感想が気になりましたが気に入って頂けたようでホッとしました。
「途中で妥協せんとココまで来て良かった」と言ってもらえましたよ。自分が好きなお店を誰かに紹介する時は緊張してしまいます。自分の「好き」が相手の「好き」になるかは分かりませんからね。
「美味しかった~」と言ってもらえ、お腹もいっぱいになったトコロで、歴史博物館に行った後で時間があれば行こうと言っていた猫の時間に向かいました。

このメンツ4人共猫好きなのです。前々からお連れしたいと思っていたので念願叶いましたよ!
子猫が3匹新しく加わっていました!!もう滅茶苦茶可愛くてメロメロでしたよ!4人共にゃんこに翻弄されまくり。T氏がおやつを購入してくれたので皆であげたりしながらそこでもまたメロメロなワケです。しかも何故か時間が過ぎるのがすごく早かったです。1時間経って「お時間ですが…」と店員さんに言われてしまいましたが延長しちゃいましたよ。
追記に写真載せておきますので見てやって下さい。

んで、帰り。猫の時間は環状線の天満駅にあります。車を停めていた歴史博物館は大阪城公園の方にあったので「このまま環状線に乗って大阪城公園で降りたら良いんじゃない?」と思ったのが間違いだった…。駅から出たら確かに大阪城公園は目の前にあったのですが、歴史博物館は大阪城公園駅の対角線上にあったのです…。だから降りるなら森の宮駅の方が近かったのですよ。また環状線に乗るのも面倒なので、そのまま大阪城公園を突っ切って徒歩で歴史博物館に向かいました。もう皆汗だくでひたすら目的地を目指しました。
自分「自分らが歩くん遅いんやろか?アイツら(T氏とR氏)が歩くん速いんやろか?それともコンパスの差やろか?」
M嬢「全部じゃない?
何とかかんとか歴史博物館に着き「今日は何かよう寝れそうやな!」「もう風呂入って酒でも飲んで寝てまいたい~」とか言い合いながら家路に着きましたよ。

この日の教訓。「何事も確認は必要」って事ですね。
20060814214705.jpg

この日1番のヒット写真です。…スリッパに入る気?


20060814214822.jpg

寝てるだけでこんなに可愛いなんて!なんて罪作りなんだ…


20060814214943.jpg

子猫だからこんなトコロにも入っちゃいます。


20060814215314.jpg

子猫2匹がじゃれてる図。癒される…


20060814215359.jpg

時間帯が良かったのかご飯の風景が見られました。皆仲良く食事の時間です。
スポンサーサイト
2006.08.03(Thu)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。