FC2ブログ
□  2018.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
久々のライヴ
先日、久しぶりにライヴに行って参りました。
和製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスVS東京60WATTSで、ゲストがザ・キャプテンズという…誰の趣味か一目で分かるねY嬢!
と、いうワケでY嬢オススメの倭ジェロとキャプテンズが両方見られるという自分達にはかなり美味しいライヴでした。

ザ・キャプテンズですが…やっぱり傷彦おもろい。Y嬢曰く「キモかっこいいでしょ」との事でしたが…うん。キモイ。でもそれがイイ味になっていると言うか。他のメンバーが翳む勢いです。これが傷彦マジックか…好きにはなれそうだけど、ハマりたくはないなぁ…キャラ濃ゆいのはミッチーで充分だよ…。
曲はさすがに「最後のGS」と名乗るだけあって、あの年代の懐かしくすぐに覚えられるようなメロディでした。てか、Y嬢の車で聴いたので予習はしてあったのですが。詞は分かりやすく「恋愛」ばかりです。「失神する程愛し合おうよ!」言うてますからね。失神する程はイヤだな…。
てゆーか、ゲストが1番手って…良いのかな?有りなのかな?

続いて、東京60WATTS。えー…可も無く不可も無く。あ、ピアノが良かったです。ボーカルの声質がこのバンドにはすごくしっくりくる感じ。それ以上は特に特記事項はありません。

さて、真打ち登場!倭ジェロです!!この狭いハコのステージによう10人も立てるわ!正味いっぱいいっぱいでかつかつってゆーかパツパツな感じでした。ボーカルのシュウさんが1段高いトコロにいたのはやっぱり狭かったからだと思います。
でも(だから?)、もの凄い迫力でした!音の迫力が前の2バンドとは全然違います!速攻で耳がやられてしまいました(自分の声すら遠く聞こえるあの感じです)。前の2バンドでは何とも無かったのに。
管楽器がとにかくカッコイイ!勿論ベースもドラムもギターもカッコイイんですがね…ちょっと後ろなので見えないんだな。前にも出てきてはくれましたが。
Y嬢の「倭ジェロはCDよりライヴ見て欲しい」という言葉がよく分かります。CDではこの迫力は伝わりきらないでしょう。自分の1番のお気に入りである「世界を買った男」が1曲目だったので嬉しくてテンション上がりましたよー!ファンお約束のお決まりの動きが倭ジェロにもあるようで、すぐに見よう見真似で覚えて動きましたとも!ライブ感がもう凄く楽しいです。終始笑顔でノッてましたよ。
倭ジェロもY嬢の車で聴かせてもらってたのと、ラジオでメンバー(ボーカルのシュウさんとリーダーのホシノさん)が番組を持っててそれも聴かせてもらって面白いので興味が湧き、「好きになりそうな感じがするなぁ」と言ったら聴いてたMDをそのままプレゼントしてくれたのですが…これは相当ハマりました。だって今現在、次に距離的に行ける範囲内であるライヴにもし1人で行く事になって良いからチケット取ろうかと思ってるぐらい。チケット代もお安いので気軽に行けるのも良いですね。

そーいや、ライヴって5月にミッチーのワンマンショーに行った以来なので5ヶ月ぶりです。やっぱり生音は良いなぁ。もっとライヴ行きたくなりましたよ。
スポンサーサイト
2006.10.13(Fri)  音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。