□  2018.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
小ネタ ~職場にて~
職場にてってゆーか、職場と家の往復生活なので必然的に職場ネタが増えるワケなのですが。あぁ…肌と生活に潤いが欲しいよ…。

20061027011934.jpg

最近の自分の机です。真ん中の青い「スバル360」と1番左のオレンジの「フェアレディZ」のみが欲しかったので他のは正味オプションです。てんとう虫(スバル360)可愛い!あのレトロ感がたまりません!
最近の車の流線的なフォルムも嫌いではないのですが(「マーチ」とか「ヴィッツ」とかやっぱり可愛いし)、やはり自分は昔の直線的な形の方が心そそられます。
これは自分の勝手な推論なのですが、最近は女性ドライバーも多いので女性的な丸い感じのフォルムの方が好まれるのではないかと思っております。直線的でシャープな感じはどちらかと言うと男性的です。昨今は男性も女性化してるという話もあるし、女性に受ける物は売れるって言うし、なるべくしてなった、という事でしょうか。
某車メーカーでの勤務経験もある男性は「また4~5年したら直線的な物が売れるようになると思う」と仰ってましたが。どうなんだろ。
そんな自分と相方の心酔する車メーカーは光岡自動車です。うっとりする程マイナー志向ですね(自分で言うな)。車好きのU嬢から「女の子の口から『光岡自動車』なんて名前が出てくるとは思わんかった」と言われましたが…自分だって知ってるんぢゃん!
そういや、先日のニュースでやってましたが光岡の「オロチ」を4年間で400台を完全受注生産するとか。ちなみに価格は1,050万円です。この車の面白いところはですね、あの爬虫類をモデルとした車のデザインとしては考えられないデザインも勿論なのですが、日本の各メーカーが何だかんだで協力しているトコロです。トヨタのエンジン積んでたり、テストコースはマツダ(だったかな)のを借りてたり。
まぁこんな事を言っておきながら、光岡で1番好きなのは「ビュート」なのですが。あのレトロ感最高。同じようなのなら日産の「フィガロ」があるんだけどフィガロは2シーターなのですよ。ビュートは勿論5人乗られます。あぁ、「ゼロ1」も捨てがたいな。あの「スーパーセブン」に似た見た目にもうメロメロです。あんなの趣味でなきゃー乗れませんけども。

あぁ、すみません。車の話は長くなるので割愛致します。そんなに詳しいワケじゃないしね。


先日、N嬢と2人残業でした。2人共別の作業をしてたのですが、N嬢がその作業の一環で2階に上がりました。1人残された自分は作業に更に没頭…ではなくて。くしゃみを連発してました。「クシュン」なんてカワイイもんじゃありません。オッサンもびっくりな程の豪快なくしゃみです。勿論、くしゃみの後に「あ゛ーーっ」と唸る(?)事も忘れちゃいません(完全におっさん)。余りにも連発してたので、戻ってきたN嬢に
自分「くしゃみ止まらんねん~」
N嬢「止まってるやん
…2人してお互いを指差す程に爆笑してしまいました。いやそうじゃなくてさ!!そりゃ今は止まってるよ!
N嬢「笑い過ぎて腰にきたわ。腰痛い」
とまで言い出す始末。久々に腹筋痛くなるまで笑ってしまいましたよ。稀に見る大爆笑でした。何より、今だにそのネタで笑えるのです。…いろんな意味で大丈夫か自分。
スポンサーサイト
2006.10.26(Thu)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

オロチはいいね! 最高だ。

さて、光岡って元々シャーシ作る会社だから、中身はあんまりなんですわ。
フィガロだってマーチのエンジン積んでるしね。
そんなトコで、他社との連携が重要なんでしょー。
クルマ会社って、細かい所で繋がってるし(色んな車種にミツビシ製品が使われてるわけですよ)
あーキットカー作りたいなぁ。

…で、私もそのネタ大爆笑した。
さすが燐の同僚は違うわ~。
shorty 2006.11.01(水) 00:37 URL [編集]


オロチ良いよね~金に糸目つけなくて良い身分なら是非とも欲しい!

あぁ、そういえばそうだよな>三菱の部品がいろんな車種で使われてる

N嬢とは結構歳離れてるのに自分の会話テンポによくついてこれるなぁとよく思うww
 2006.11.01(水) 22:56 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。