FC2ブログ
□  2018.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ハロウィーーン
20051101002757.jpg



ハロウィンです!最近はハロウィンが近づくとハロウィングッズが売られててとても良い感じです。まぁ、街は既にクリスマスグッズで溢れてますが…。せめてハロウィン終わるまで待ってくれよ。季節先取りにも程があろう。

自分は手先がさほど器用では無いので細かい作業とかはちょっと(?)苦手なのですが、お菓子作りだけは何とか出来ます。ハロウィンという事もあり、以前から作ってみたかったかぼちゃを丸ごと使ったプリンを作ってみました~。それは勿論ハロウィン好きでかぼちゃ好きのうづ嬢に食して頂く為に!かぼちゃをくり抜いて時間をかけて裏ごしした甲斐もあり、ご好評を頂いた様で嬉しいです。ちょこっとタネ(生地?)が余ったので、かぼちゃの器には入れられなかったけれど、普通の容器に入れて身内にもおすそ分けしました。「え?私(俺)貰ってへんがな!」という身内は今回は残念だったという事で、次回に期待して下さい。自分の体力と時間が何とかなれば…多分。…Maybe.
うづ嬢からもかぼちゃのチーズケーキを頂きました!包装もハロウィン仕様で可愛いかった。すっごく美味しかったし!かぼちゃってチーズケーキにしても合うんだと、嬉しい発見でしたよ。自分もかぼちゃ好きなのです。でも、いつも煮物に使ってばかりだったので(その場合の製作は母なのですが)、機会があれば挑戦してみよう。いや、かぼちゃの煮物も大好きですよ。皮が柔らかくなる程に煮込んだモノが美味しくて良いですね。

ハロウィンだーと浮かれてはみても、特に仮装とかはしなかったのですが(いやもう大人やし。「Trick or Treat!?」を言って廻るのは子供だけだったような…)、ハロウィン気分は味わえましたよ。去年は何も出来なかったので、「来年こそは!」とずっとこの日を待ち望んでいましたから。
スポンサーサイト
2005.10.31(Mon)  日常COMMENT(0)TRACKBACK(1)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カボチャパーティー★
ハッピーハロウィ~ン!・・・ですが、別に何かしたわけではない・・・★友人が経営している(詳しくは知らないが・・)スタジオでは、土曜から今日までの3日間スタッフ全員で仮装をしていたそうな・・・そりゃ客も驚くわな・・・★(笑)でも、いいなぁ~・・楽しそう・・
美しき日々★ 2005.11.01(Tue) 22:40


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。