FC2ブログ
□  2018.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
逃避行
何もかも忘れて、遠くへ。



…んなワケねぇぢゃん。

先日、鷲羽山ハイランドという遊園地へ行って来ました。勿論、前々から友人達と休みを合わせて。岡山県にあるその遊園地は「鷲羽山」の名の通り山の中にあるのですが、山の中にあるおかげで瀬戸大橋が見える遊園地だとか。2500円の入場料で園内のアトラクションは全て乗り放題です。えぇ、乗り尽くしてやりましたとも。元は充分に取ってやりました。結構絶叫系の乗り物が多かったので、絶叫マシンの好きな自分はかなり楽しめましたよ。
しかし…どしてこーゆー絶叫マシンに乗ってしまうのでしょうね人は。コワイコワイ言いながらも乗ってしまうこの魅力は何なのか。スリルかなぁ。

直角になったまま登っていきそのまま急降下して1ひねり加えられ、今度は後ろ向きでまたひねり回転するという「ウルトラツイスター」から乗ったのですが、乗ってる間けらけら笑ってしまっていましたよ。何がそんなにおもろいねんってぐらいに。
続けて立ったままで乗る「スタンディングコースター」、同じコースを今度は後ろ向きのままで逆走する「バックナンジャー」。自分はスタンディングコースターのが面白かったです。そーいや立ったままで乗る絶叫マシンて初めてだ。T氏の「スキーしてるみたいやな」という感想は最もでした。スキー殆ど行った事ないけど。M嬢とA嬢はバックナンジャーの方が気に入ったようなのですが、アレは自分は重力(G?)がキツかったです。面白かったですけどね。
で、ベタに「ローターウエーブ」という回転しながら波打つ乗り物に乗ったのですが、あの妙な浮遊感が…。絶叫マシンに乗っても時々感じますが、あの胃がこそばゆい様な感覚が乗り物に乗った時自分を笑わせるのかも。更にベタに「チェーンタワー」という、どこの遊園地やもしくは動物園とかにでもありそうなブランコ型の乗り物もあったのですが、先日某国で同じような乗り物が急に壊れてしまい、乗ってた人達が怪我をするというニュース映像を見たところだったので乗りませんでした。てか、ガキ共小学生わんさかいたし。
他にも、フツーのジェットコースターや観覧車にも乗りました。意外にジェットコースターが速くて。M嬢が「乗りながらデジカメで景色撮ろう」と言っていたのですが、そんな間も無くコースターは疾走。代わりに観覧車に乗って景色を撮ったのですが(自分もケータイのカメラで)、逆光でカメラ向けても画面がよく見えずに自分の顔が液晶画面に映ってたのが何だかマヌケでした。
T氏が鷲羽山ハイランドへ来た目的でもあったバンジージャンプに挑戦しましたよ。自分は高い所平気だし好きなのですが、あれだけ散々絶叫系が好きだと言っておきながら落ちる系のモノだけはちょっと苦手です。目開けてらんねぇもん。T氏の勇気に乾杯。さすがのT氏もほんのちょこっとだけ躊躇してたのですが、下から無責任に「いけるってーコワイのは一瞬だけやってー」等と言ってたのは内緒…とか思ってたらバッチリ聞こえてやんの
で、この鷲羽山ハイランドで1番怖かったのは「スカイサイクル」という、レールの上を自分達でこいで動かす自転車の様な乗り物です。だって山の中に何の防壁もなくてただレールしかない上をこぐんですよ!景色は素晴らしかったですが、とてもじゃないけど下なんか見られません。ホンマに大丈夫か?だってベルトなんかゆるゆるやし!自分をしっかりと支える若しくは固定させてくれる物なんかありもしないのです。あー怖かった…とか言いながら、3回も乗ってしまいました。自分達で動かすので、好きな所で停まって写真を撮ったのです。
結局、ウルトラツイスターを3回、スタンディングコースターを2回、スカイサイクルを3回、他は1回ずつと、入場料以上にいっぱい遊びいっぱい歩いて(山だから)いっぱい笑って鷲羽山ハイランドを後にしました。

そうそう、鷲羽山ハイランドにはネズミのチューピーというキャラクターがいるのです。M嬢が「あのネズミがどう見ても「おはよう朝日です」のオキタに見える」と言うので行く前から「オキタ」と呼んでいたのですが、実際見たらホントにオキタの顔にネズミの耳付けただけにしか見えなかった。国内にはあの黄色い電気ネズミが、外国にはあの世界一有名なネズミがいるってのに、敢えてネズミをキャラクターにもってくるその無謀さに脱帽。


20051101224827.jpg
スポンサーサイト
2005.11.01(Tue)  日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

言ってくれたら、無料招待券が5枚ほどあったのに。
絶叫マシン嫌いで(近くに住んでるけど)そこにはきっと行かないから腐ってるのに。
shorty 2005.11.06(日) 15:03 URL [編集]


マジでか

実は、帰りに無料招待券もらっちゃったよ…。
その日動いてないマシンが2機ほどあったので、お詫びの意味らしい。
それはともかく、今度岡山の方に行く機会があったら、是非猫屋敷に行きたいのですよ。
その際は、案内よろしう。
 2005.11.08(火) 22:11 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。