□  2018.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ライブとチョコレート(A面)
先日、チリヌルヲワカのライブに大阪まで行って参りました。今日はそのライブの話をしようと思います。だからA面。大阪珍道中(?)はまた別の日に。
チリヌルヲワカは自分が大好きなバンドGO!GO!7188のボーカルのゆうちゃんが参加しているバンドです。他で歌うよりもGO!GO!7188で新曲出してくれよなんて思ったりしてませんよ?
Y嬢と行く予定だった人がキャンセルになったとの事で、「棚ボタ」なライブ行きが決定したのはライブ当日の1週間前。Y嬢の車で聴いてたので耳には残ってたのですが、覚えて行った方が断然楽しめるのでY嬢がMDをそのままくれました。有難うY嬢!

2年前にGO!GO!7188のライブに行った事があるのです。神戸のライブハウスでそんなに大きなハコではなかったので、凄かったですよ…。もうもみくちゃで汗だくで。酸欠の金魚のように口パクパクなったし。倒れるかと思いました。「ココで倒れたら誰も助けてくれへん!」と必死。自分の意志でなく人の動きに流されて滅茶苦茶でした。しかし、あのもみくちゃっぷりが「生きてる!!」という感じが物凄くしたのです。だから「LIVE」か(違う)。

そのイメージが強かったので、今回もあれぐらいの覚悟で臨んだのですが、会場によって雰囲気が違うせいか意外に大人しかったです。チリヌルヲワカとしては初のツアーだから客もどうノッて良いか分からなかったのでは?とY嬢が考察してました。でも、この客層殆どそのままGO!GO!7188の客層なんだよな…客層若くなってねぇ?2年前より若い子が増えてるよ。若い子が増えたのか自分が歳を取ったのか…。
でもやっぱりしっかり汗だくになりましたよ。ライブの醍醐味ですねーつい躰が動いてしまう。「明日筋肉痛になるんじゃ…」と思うぐらい動きましたが、意外に平気でした。良かったまだ体力あるんやん自分。
他の人を押し退けて最前列に行こうとする人もいなかったなぁ。ちょっとだけ最前列行きたい!と思ったのは内緒です。だってチリちゃん(ゆうちゃんはチリヌルヲワカでは「チリ」と名乗っているのです)の上半身しか見られなかったんだもん!上半身すらもよく見られなかったんですがね。ライブの時ほど自分の身長を恨めしく思う事は無いです。背の高い人真剣に羨ましいですマジで。自分達がいた所はギターのぼっちゃんの前だったのでぼっちゃんは充分堪能出来ました。自分は楽器の事はよく分かりませんが、ぼっちゃんのギターは凄かったですよ。あれで20歳ならもっと成長望めるだろうし、20歳とは思えない弾きっぷりでした。トークに慣れてない感じが初々しくて良かったです。
GO!GO!7188はギターもベースも女の子が弾いてるので、やっぱり男の子が弾くのとは違う感じがします。何と言うか…強い。音が力強いです。ドラムは正直に言ってしまうと、GO!GO!7188のターキーの方が自分好みです。ヌルヲ先輩のより肌と腹に直接響く。
1週間という短い時間では曲を全部は覚えきれなかったのですが、「この曲好きやな~」と思った曲ばかりだったので良かったです。久々のライブだったし楽しかった!やっぱりライブは良いなぁ。生音って良いなぁ。

しかし、舞台の照明の使い方とかフラッシュの様に光るライトだとかの演出をつい冷静に見てる自分もいたりして。ここでこう照明が明滅するって事は客をノセたいんだろうなーもっとノろうよ客とか、フラッシュみたいに光るライトはどうやってんのかなーだとか、何でやりもせんのに裏方思考やねん自分。
スポンサーサイト
2005.11.08(Tue)  音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。