□  2018.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
みかん星人アワー
「スターウォーズエピソード3」と「宇宙戦争」と「四月の雪」が早くもDVD化だそうですね。観に行ったのそんなに前じゃないと思うんだけどなぁ。
四月の雪は特典映像が5時間(主にペ・ヨンジュンだと思いますが)、エピソード3に至っては6時間も特典映像がついているとか。本編より長い特典映像ってどうなん。ルーカス監督はファンの愛を試したいのかそれとも新手の嫌がらせですか。いや、メイキング映像が見られるのはファンにとっては嬉しい事ですけども。6時間ぶっ続けで見る豪気なファンはいらっしゃるのでしょうか。四月の雪はファンのおば様方なら5時間ぶっ続けで見るだろうから敢えてツッコみませんよ。


「ウゴウゴルーガ」という昔フジテレビで放送していた子供向け番組をご存知でしょうか。自分達の間では一世を風靡する程大流行したのですが。ウゴウゴくん(男の子)とルーガちゃん(女の子)とがいろんなCGキャラクター達とダラダラと番組をやってたのです。キャラ毎に30秒~1分ぐらいでいろんな事を言ったりやったりしてました。ウゴウゴくんとルーガちゃんのキメ台詞は「おきらくごくらく」。確かに子供向けなんだけど、出てくるキャラクターが皆シュールというか不条理というか意味不明というか。今思うにアレは本当に子供を狙っていたのかが疑わしい。「兄貴」なんか子供に見せて良いのか?あのテーマソング(?)は大好きだったけどさ。
で、いろんな濃ゆいキャラクターがいる中で、自分は「みかん星人」というキャラが1番大好きでした。宇宙人(?)だから全然喋らないんだけどね!だから鳴き声(?)と妙な動きとシュチュエーションだけで笑かしてくれてました。いちご星人てのもいましたが、仲が悪いようです。
そのみかん星人がですね、再び子供向け番組に戻ってきているのです!「ガチャガチャポン!」という月曜の午後に放送している番組で「みかん星人の30秒学習」というコーナまで持っていて、しかもそれがDVD化しているらしいのです。どうしようすげー欲しい。大人で良かった自分。早速セブンイレブンで購入しようと思います。にしても…出世したなぁみかん星人。ウゴウゴルーガの中ではシュールくんとかトマトちゃんのが有名だと思ってました(ウゴウゴくんとルーガちゃんとよく絡んでたから)。あんな妙ちきりんなキャラが好きなのは自分ぐらいだと思ってましたよ。みかん星人のメモパッド未だに持ってるし。番組スタッフの中に当時のウゴウゴルーガにも関わってた人がいらっしゃるのかもしれない。
DVDが出てるのは番組HPに行くまで知らなかったので、さっきまでかなり本気でビデオ録画を考えてました。その前にビデオが挟まったままになってるテレビデオを直さないと。某虹色バンドのライブビデオが妙な方向に挟まったまま出せなくなってるのです。ビデオはビデオデッキであるんだけど。予約録画するなら本体のが都合良いしなぁ。コレを機に電気屋さん呼ぼうか。自分で直せるならそうしたいトコロなのですが、さすがにコレは無理だ。
スポンサーサイト
2005.11.20(Sun)  懐かしCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。