FC2ブログ
□  2018.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
きょうの猫村さん
という漫画を購入しました。元々はケーブルインターネットサービスの加入者のみが見られたそうなのですが、1冊の本に纏められたそうです。自分が知ったのは新聞が毎週日曜日に載せてる本の紹介の記事でした。
猫村ねこという名前の家政婦さん(でも猫)の話です。勿論市原悦子さんばりに見てますよ。だって家政婦だもん!台に乗って洗い物をする姿が可愛らしいです。何するにも「ハァ~」と鼻歌歌いながらなトコも良い!意味がよく分からない鼻歌なんだけども。んで毎週放送されてる素人探偵(温泉の仲居さん)モノのドラマや刑事ドラマが大好きで楽しみにしてるんです。何て人間臭いんだ!しかも普通の人間よりも綺麗な日本語話すのですよ猫なのに!ウチにも来て欲しいです。掃除機かける姿も拭き掃除している姿もお風呂洗ってる姿も買い物してる姿も良い感じです。お風呂にも入るしね!シャンプーハットが可愛いよ猫村さん。初めてお屋敷奉公に行く前の晩に緊張と興奮で眠れなくなって夜中に爪研ぎしちゃうトコロや、派遣先の家族の悪口を聞かされて怒って後ろ足で砂をザッザッとかけるトコロなんかはやっぱり猫だなぁと思います。「ちょっと失礼」と言いながら座布団の上で丸くなったり。
派遣先の崩壊しかけてる家を持ち前の世話好きというかお節介さで建て直しかけたり(良いトコで「つづく」なんだよなー)。てゆーか、ネコムライスが食べたいです猫村さんお手製の。そしてマッサージして貰いたいよ。猫村さんのマッサージは家政婦仲間にも評判が良くて、派遣先の奥様もマッサージの最中に眠ってしまうぐらい気持ち良いようです。良いなぁ猫マッサージ!
子猫の頃に拾ってくれた坊ちゃんの役に立ちたいとそこのお手伝いさんの仕事を覚えて家事を身につけたのです。始めは掃除機に敵対心燃やしたり、火や水を恐がったりしていたのですが、坊ちゃんの為に頑張りました。しかし、坊ちゃんの両親の離婚により坊ちゃんは母親と外国に行ってしまうのです。猫は連れて行けないからと置いて行かれてしまい、坊ちゃんのベッドの傍らで号泣したのですが、ベッドの上に坊ちゃんがプレゼントと手紙があったのです。それで更に号泣。いつか外国語を覚えて外国に行って坊ちゃんに会うのが彼女(?)の夢。すっかり人間よりも人間ぽい猫村さんのファンになってしまいましたよ。続きが楽しみだなぁ。
スポンサーサイト
2005.11.24(Thu)  新聞記事よりCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。