fc2ブログ
□  2024.03 □  02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
プロフィール

憐

  • Author:憐
  • 関西人です
水槽
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
サプリメント
前々からTVCMで気になってたので購入してみました。ネイチャーメイドの「マルチビタミン&ミネラル」です。この1粒で12種類のビタミンと7種類のミネラルが摂取出来るそうで、ビタミンとミネラルが一気に摂れるというトコロに惹かれました。いろいろ飲まなきゃいけないのって面倒臭いんだもん。
薬とかも本当は苦手です。飲み難いんだよー。特に錠剤タイプのはうまく飲みこまないといつまでも喉に引っかかってる感が残るのでイヤなんです。粉薬もぶわっと吹いちゃった事あるし。え?オブラートに包めって?オブラートもちょっと紙食べてる感しませんか?
しかも結構な値段するんだよネイチャーメイド。50日分で1800円ぐらいします。その話を相方にしたら「アホやな~ファンケルのマルチビタミンやったら90日分で1700円ぐらいやのに」と言われてしまいました。ファンケルのだったらビタミンとミネラル別々に買わなきゃぢゃん!マルチビタミンで11種類のビタミンが、マルチミネラルで10種類のミネラルが摂取出来るそうです。でも、ファンケルのは余計な包装してないのでその点は評価したいと思います。袋なので、無くなってもすぐに捨てられるのが良いです。ネイチャーメイドの方は瓶(プラッチック(プラスチック)ですが)なので、そんな余計なトコに金使うなと言いたい。消耗品なんだから極力簡単な包装で済ませて欲しいです。
以前はチュアブルタイプのビタミンと鉄分を飲んでいました。チュアブルは水いらずでそのまま噛んで飲めるので中々良い感じです。味もついてるので飲み易いし。吸収の事考えてもどうやらチュアブルのが良いっぽいです。しかも値段も結構お手ごろだったように思います。ネイチャーメイドが無くなったら、またチュアブルタイプに戻ろうかな。

で、問題の効用ですが。ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラル飲んでから何か変わったか…大して変わったように思いませんが、そういやニキビ出来難くなったかも。ここ最近ニキビに遭遇してない気がする。口内炎や口角炎(口唇炎?)にも。マルチビタミン&ミネラル万歳!でも、鼻の粘膜が弱いせいかやっぱり荒れてます。こればっかりは体質のせいなんでしょう。てか、いつまで季節の変わり目気分なんだコンチクショウ。もうとっくに冬なのに!こんな体質受け継がせてくれるな父よ。
スポンサーサイト



2005.12.12(Mon)  健康系COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
コメント

そりゃぁ、日本には四季があるんだし。
一年中季節の変わり目なんじゃね?
shorty 2005.12.14(水) 09:27 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin